※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
子育て・グッズ

母乳の量が落ち着く時期について経験談を教えてください。3ヶ月頃からと言われましたが、実際はどうでしょうか?

母乳で育てられてる方にお聞きしたいのですが、いつ頃母乳の量って落ち着かれましたか?
以前助産院で3ヶ月頃から落ち着くよと言われたのですが、3ヶ月半が過ぎまったくそんな気配はなく、子どもこ飲みムラは3ヶ月頃からでてきたので、片方で終わることも多々あり、搾乳をよくしています。
経験談をよければ教えて下さい!

コメント

☺︎niko☺︎

二ヶ月くらいで落ち着きました。
それまではなかなか出ず…悩みますよね(´・ω・`)

病院でミルクは60まで、1日4回まで!
だったかな?
頼りたかったけど、ミルクに頼らないようにしてたら
いつのまにかミルクあげなくてよくなりました(*´`*)

  • ritsuharu

    ritsuharu

    よく出るようになってからは張ったり、ガチガチになったりなとトラブルはなかったですか?

    • 12月28日
  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    無かったです(^^)
    母乳パッドいらずでした(;´∀`)笑

    • 12月28日
  • ritsuharu

    ritsuharu

    そうなんですね!
    需要と供給があってるって一番理想ですね(^ ^)

    • 12月29日
ととと

う〜ん、4ヶ月くらいだったかな?
今ではほぼ搾乳機の出番がなくなったので、おそらくそのくらいだと思います。
でも食べ物のせいかな、たまにおっぱいが痛くて軽く搾乳する時もあります😅

  • ritsuharu

    ritsuharu

    やっぱり3ヶ月より遅いこともありますよねー(;_;)もう少しなのかなー、、夜泣きがないのは有難いですが、朝に時々ガチガチになっていて恐怖です笑

    • 12月29日
1214

まだ全然落ち着きません😱

良く出るのに、間隔が空いて痛いです(。>ω<。)

  • ritsuharu

    ritsuharu

    6ヶ月でも落ち着かないこともあるんですね(;_;)3ヶ月を過ぎてから急に飲みムラもでてきて間隔が急に空いてきたので悩みのタネです(;_;)

    • 12月29日