※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査のタイミングについて相談です。クラミジア経験ありで2ヶ月妊娠していないため、早めに検査したいと考えています。

卵管造影検査、どのタイミングでしましたか?

10月から妊活を始めて、妊活を始める直前にブライダルチェックをしたときに2,3ヶ月避妊せずに行為をして妊娠しなかったらまた来たらいいと言われました。
今月も妊娠しなかったので2ヶ月妊娠してないことになるのですが、卵管造影検査をするのは早いでしょうか?
過去にクラミジアに1度かかっていることもあって早めにしたいです🥺

コメント

aya

全然早くないと思います!卵管造影した後半年ほどは通りが良くなって妊娠しやすくなりますし🥺
私も早目に検査してもらい、卵管造影してもらって2ヶ月後に妊娠しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めにしてた方がいいですよね!
    ゴールデンタイムってやつですか🫣
    検査痛かったですか??🥲

• 12月1日
  • aya

aya

早目にして損はないですよ☺️
    そうですそうです!ゴールデンタイムです!
    卵管造影して2.3ヶ月後が一番妊娠しやすいそうです🥺
    正直検査中は痛かったです…😭終わった後もしばらく痛い人もいるみたいですけど、私は検査の時だけで、あとは全然大丈夫でした🧡
    時間もそんなに長くないですよ😊
    一度受けたら安心だと思うので頑張って受けてみて下さい😚

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受ける勇気が出てきました🥺
    頑張りますありがとうございます🫶

• 12月2日