※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていた赤ちゃんがくわえなくなりました。同じ経験のママさんいませんか?解決策を教えてください。

⭐️おしゃぶり⭐️
生後2ヶ月半の男の子のママです。
生後1ヶ月前からおしゃぶりを使っていたのですが、
最近、毎日使うことがなくなっていたら
ひさびさにおしゃぶりを使おうとしたらくわえなくなりました😭
使ってるのは赤ちゃん本舗で購入した
生後0〜3ヶ月用のSサイズのようです。

同じような経験したママさんたちいらっしゃいませんか??
解決策を教えていただきたいです🥺😗

コメント

3児ママ (27)

使わなくても寝るのであれば…
無理に使わなくても?
寝ないってことですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

上の子はおしゃぶりを別のものに変えたら吸うようになりました。
ピジョンからフィリップスにしたのですが、大好きになってしまい外すの大変でした😅
下の子はどのおしゃぶりも嫌がって使えずです。
外出時に使えたら便利なので、ママさんの質問参考にさせていただきたいです✨

ママリ

うちも、長男も次男も、すぐにおしゃぶりくわえなくなってしまいました。

解決策は、哺乳瓶の乳首にティッシュを詰めたものをおしゃぶりとして使う方法があります。
ティッシュを詰めるのは空気を飲まないようにするためです。

ただ、哺乳瓶の乳首ばかり吸わせていると、乳頭混乱というのになってしまって、ママの乳首を吸わなくなってしまうことがあるようなので要注意です💥

うちは逆に、ミルクって面倒臭いなぁと思って1日1回くらいしか哺乳瓶あげてなかったら、哺乳瓶拒否になってしまいました。

結局、いちばん吸っているもの以外は乳首と認識しなくなる可能性があるってことですね。