※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日、子供を保育園に預けて歯医者に行く予定だったが、保育園で感染症が流行中。子供と一緒に行くか、保育園と歯医者をキャンセルするか、一人で行くか悩んでいる。

明日、子供を一時保育に預けて歯医者(キッズスペースなし)に行く予定でした。
今保育園から電話がかかってきて、園内で嘔吐下痢が流行っているそうです💦
皆さんだったらどうしますか?

①子供と一緒に歯医者に行く
②保育園も歯医者もキャンセル
③保育園に預けて一人で歯医者に行く

ベビーシッターも考えましたが、空きがある人が見つかりませんでした🥲
2歳の子供と歯医者さんは無謀でしょうか?
ちなみに人気の歯医者さんで、1ヶ月に1回しか予約が取れないので、これを逃すと次は年明けになります😅

コメント

ママリン

お子さんが元気なら保育園に預けて歯医者行きます!
もし歯医者の時間が午前中とかでしたら、終わったら早めにお迎えに行くかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子供はとても元気で、預けるのはもともと2時間の予定なので、その間にもらっちゃうかどうか…って感じです🥲💦

• 12月1日
ぴっぴ

歯医者さんに子供連れて行って良いかは歯医者さんによるかなと思うのですが、それ自体はOKなのでしょうか🤔?やっぱり親が目を離す時間が必ずあるので危ないかなとは思います💦

私なら③かなと💡早めにお迎え行って手洗いよーくします😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯医者が今日お休みで確認することができなくて💦
    帰ってきた瞬間お風呂に直行でも良いかもしれないですね😣‼︎

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私だったら預けて歯医者にいきます!嘔吐下痢じゃなくてもプール熱やインフルやその他感染症ってたくさんあるのでそう言ってたら年明けも行けるかわからないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染症は嘔吐下痢だけじゃないですもんね😣💦
    確かにそんなこと言ってたらずっと行けないですよね😅

• 12月1日
にゃーこ

預けて歯医者行って、終わったら迎えに行きます。
嘔吐下痢流行ってきましたね💦💦うつりませんように🙏💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の保育園探してみようかとも思ったんですが、嘔吐下痢自体が流行ってるんですね💦
    ほんとうつるかうつらないか…いちかばちかって感じになりますね🥲💦

• 12月1日

どうしてもそこの歯医者が良くて明日行きたいなら、①で考えます。
時間のかかる治療ならお子さんが飽きちゃうかなーとは思いますが💦
ベビーカーに乗せたまま診察台の横に待機させるとか…

でも歯医者にこだわりがなかったり緊急性のない治療なら②にして、これを機に他の歯医者を探しますね😂
予約が取りにくすぎると思います。
虫歯とか緊急で診てもらいたいとなっても予約できないってことですよね?
かかりつけにするには不便です💦
幼稚園に行くようになっても体調崩すことなんてよくあるし、日程ずらせないのは不便です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日はCT撮るのと2回目の神経治療なので45分かかるそうです💦45分ベビーカーは2歳には辛いかもですね🥲

予約取りづらいですよね💦
    でも神経治療に強い歯医者なので、変えるのは難しそうです😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ

歯医者の予約が取れないことよりも嘔吐下痢をもらってくる方が断然嫌なので、迷わず②です、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく風邪やかかって免疫をつけていくような病気なら迷わず行かせるのですが、嘔吐下痢はそうじゃないので子供が辛い思いをするだけになるし可哀想ですよね😅

• 12月1日