※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

桂高森SSレディースクリニックでの2週間健診・1ヵ月健診について質問です。健診の実費や赤ちゃんの預け方について知りたいです。

仙台市の桂高森SSレディースクリニックで出産された先輩ママさんに質問です。
まだ出産前なのですが、2週間健診・1ヵ月健診について教えてください。
①健診は実費だと聞きましたが具体的においくらでしたか?
あゆむには1ヵ月健診は5500円と記載があるのですが他に手出しあるのか知りたいです(他院で出産した友人は実費で2万円ほどかかったそうで(・・;)
②1ヵ月健診は出来るだけ赤ちゃんは預けて母体だけ来てくださいという案内なのでしょうか?(ママリで拝見しました)
2週間健診は母子共に受診ですか?

よろしくお願いします。

コメント

ハチミツ🍯

高森じゃなくて、富谷のs.sで産みましたが
1ヶ月検診確か一万あればお釣りきます!

1ヶ月検診は母の子宮の戻りと縫った所を見たり、育児ノイローゼチェック表やったり母乳かミルクかとか助産師と話したり血液検査したような?

子供はまた別で小児科に1ヶ月検診できる所に予約しました
2週間検診強制ではないので行きませんでした

• あーちゃん

あーちゃん

富谷でご出産なされたんですね✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
さんにんめまま

桂高森で出産しました!
5500円以外かからなかったです。
ただ薬の処方などあればまた別に必要なるかと思います。

1ヶ月健診は預けられるのであれば預けてきてくださいでしたが、一緒に来てるかたもいました😊その際はナースセンターでお預かりでしたよ!
2週間健診は、助産師さんの母乳のサポート、ケア(おっぱいチェック)なども含めてしてくれるので、母子共に来てくださいでした!
私の場合、母乳のサポートで退院後5日前後でまた行ったりしてサポートしてもらいました😊
産後の乳腺炎のときも、おっぱいチェックなどで、サポートしてくれましたよ。

あーちゃんさんが、安心して出産できますように😌

• あーちゃん

あーちゃん

とても詳しくご親切にありがとうございます🙇‍♀️✨大変参考になりましたのでグッドアンサーにさせていただきました❤️
    ナースセンターで預かってくれると知ってとても安心しました😮‍💨💕
    乳腺炎すごく辛そうですよね💦その後は体調大丈夫でしょうか?
    noさんもご出産お疲れ様でした&おめでとうございます🎉㊗️産後の大変な時期に、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月4日