※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日も面会の件で投稿させていただきました。旦那とは里帰りからの別居…

昨日も面会の件で投稿させていただきました。
旦那とは里帰りからの別居をしており離婚をしたく離婚調停と婚姻費用の調停を申し立ててあります。
現在生後1ヶ月の娘は実家で私が育てております。
妊娠中や今までも子供に関してなにも聞いてこないし写真も一枚も欲しいと言われませんでした。子供に対してプレゼントも無く、名前もわたしが決めていいよと。挙句の果てに、出産祝いの現金を折半ねと自分の財布にいれてました。普通は子供の口座にいれますよね。。

そんな中、旦那に調停の申し立ての紙が届いたらしく連絡がきて、調停を立てた旨を伝えました。そしたら、俺のが子供を幸せにできる。俺にはその覚悟があると言っていて、子供に会わせてほしいと急に言ってきました。俺の家族にも会わせたいと言われました。義母には今まで良くされたことはありません。つわりで辛い時にあちらに家に子供ができた報告をさせられたら
旦那に用意してあるサンドイッチがあり、私がつわりで食べれないと伝えたのに、ちまちま食べてれば大丈夫でしょ。とそんな感じの義母です。ちなみにマザコンと子離れ出来てない旦那です。

ここでアドバイスをいただいて
私の実家であればいいよと伝えたところ旦那が
私の家の前に、旦那と旦那の家族がきて車の中で赤ちゃんを見せてほしいと言われました。旦那の家族に見せないといけないですか?本当に嫌なんですけど。旦那には見せる義務があるので
仕方なく会わせるつもりですが、旦那の家族には会わせたくありません。それはさすがにひどいですか?
会わせなかったら不利になりますかね?最低ですか?

皆様ならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不利とかにはならないと思います!
旦那さん以外の第三者に会わせるかはママさん次第ですから、ママさんの気持ち優先でいいと思います😊✨

どんな旦那さんか分かりませんが
私なら会わせるだけ、何分間、など約束した上で会わせるだけ会わせます💦
今後、調停や婚姻費用、養育費などの希望を旦那さんにも少しでも気持ちよくのんでもらう為に「こちらはあなたの希望に譲歩した、寄り添った」という恩を売ります🤣笑
こちらの未来の利益のために自分の気持ちはグッと我慢するかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私の気持ち優先でいいのですね😭安心しました。
    旦那には、旦那のみであれば会えます。と、伝えればよいでしょうか?
    なにか良い伝え方があれば教えて下さい😭旦那に、どのくらい会うのか聞いて旦那が子供の親なのになんで時間を決めなくちゃいけないんだと言われそうで😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!コロナもあって病院からも産後数ヶ月は同居家族以外とは合わないでと言われているとか言ってもいいかもです😢✨
    生後1ヶ月であれば授乳やお昼寝の時間などタイムスケジュールもあるから、この時間なら会える!という感じで時間限定してみてはどうでしょうか💡

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉棘も無くいいですね😭✨
    嘘つくので疑われないか心配ですが😵‍💫心配性で、、。
    ちなみに第三者の方から見ると
    義家族に子供を見せてあげない嫁、やべーなって感じですか?😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然やばくないですよ🤣私もシングルですが、むしろ離婚したのに義家族に合わせる必要ある?って人の方が多い気がします💦笑
    うちは上記にも書いた通り養育費ちゃんと払ってほしいし、これ以上拗らせたくないので会わせてますが
    出来ることなら一切会わせたくないです笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんシングルなんですね!!私もいつになるか分かりませんがシングルになるので親近感湧きます✨
    まだ離婚はしてなくて、来月離婚調停があるのでこれから戦いが始まります💪養育費のために会わせないとってなりますよね😭もらえるものはしっかり貰っていかないとですもんね😡旦那の顔も見たくないですよね笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💪🏻まだママさんの体調も心も完全回復はしてないと思うので、まずはご自身とお子さん第一で戦ってください🥺✨
    顔も見たくないし、一生関わりたくないけど将来の子どものお金のために…と思ってます笑笑
    お互い頑張りましょー✨✨🙌🏻

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます🥹✨
    お互い頑張りましょ!!そして子供と一緒に幸せになりましょう🥰

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

家族に見せるのは仕方ないにしても、車の中っていうのは嫌ですよね😭

そのまま、連れ去られかねないし😟

コロナ禍で新生児だから
密室は避けたい…とか何とか言って、せめて玄関先で…などお子さんの身の安全を優先して考えたいですね😩💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族に会いたくないし見せたくないんです😭😭😭😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は調停期間中は旦那にも会わせなくていい。といいますか、会わせなくても慰謝料など発生しないし不利はないと言われました。実際、調停〜審判の間3年間会わせませんでしたが何もなかったですよー🙂

旦那に面会させると、それが面会交流の実績となり、(例えば)1ヶ月に2回は会わせてたんだから離婚後も1ヶ月に2回かそれ以上できるでしょ?とか調停委員や調査官に思われ、それが裁判官に伝わり、そういう審判がおりてしまう可能性も頭のすみに入れておくといいと思います🙂

ただ親権争いの面では面会に前向きと思われた方がいい気もしますし。。難しいですね😂

義両親と会わすのは論外です、強く拒否でOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!!調停期間中は旦那にも会わせなくていいんですか??弁護士さんがおっしゃってましたか??!私は来月1回目の調停があります。ママリさん離婚するまで3年間もかかったのですね。凄く長い戦いだったのですね😭おつかれさまです😭✨✨

なるほど、凄く参考になります😭親権のためには面会に前向きっていうのは嘘でも見せたほうがよさそうですね、本気で会わせたくないですが。

義両親に会わせないでいいってことが聞けて安心しました。断ります!

• 11月30日