※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

横浜市神奈川区の幼稚園でママ友交流が盛んな園をご存じな方教えてください☺️神奈川区に引っ越し予定です!

横浜市神奈川区の幼稚園でママ友交流が盛んな園をご存じな方教えてください☺️
神奈川区に引っ越し予定です!

コメント

うさこ

今はコロナ禍なのでどこも積極的にランチ会とかはないと思いますし、難しいですね💦ただ、園バスがないところはその後公園で遊んだりするので、交流は盛んと言えるかもしれないです。

神奈川区にお引越しされるとのことですが、幼稚園の選択肢は鶴見区、港北区とあるので意外に大変です😅

初めてのママリ

神奈川区在住ですが今はというかコロナになってから、どこもそういった交流会やイベントは開催されてないです😵‍💫

他の神奈川区内の幼稚園、保育園通っている知り合い結構いますが、やはりどこもそういったものはしてないと聞きます。

帰り道に公園で遊んだり、支援センター行くほうが色んなママやお子さんと話せますね👶✨