※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたま
妊娠・出産

初めての妊娠で、14w目。ベビーグッズはいつから買えばいいですか?必要のない物も教えてください。

まだ14w目ですけど
高齢出産で初めての妊娠なので
わからないことだらけです😔
今はマタニティグッズをちょこちょこと買っていますが
先輩ママさん達はベビーグッズは
いつ頃から買い出しましたか?
また、必要なかった〜って物もありましたら
教えてください😉💕

コメント

私は母親から直前で買いなさいと言われてました。万が一のことも考えて…。
なので予定日の2ヶ月前とかから、ちまちま買ってたと思います!!服やタオル、ガーゼなどすぐ使うものは揃えていました!

• べびたま

べびたま

早く揃えたくなりますけど
    やはりそのくらいになってからがいいですよね☺️

• 11月30日

退会ユーザー

そうですね!うずうずして、よくベビー用品は見てましたけど、買わなかったです!でも、いろいろ見ると勉強になるので、ご主人やご家族と見に行くのはオススメです🎶

参考までに、必須なのは、タオル、ガーゼ、服、ベビー用洗濯洗剤、ボディソープ、保湿、赤ちゃん用綿棒、おむつ、おしりふき、哺乳瓶、母乳パッド、マタニティパジャマ、授乳クッション、

ベビーベッド、ハイローチェア、授乳ライトなどは人によるかもですが不要な場合があるかもしれません!!

あまり思い出せないのですが、まだ色々あると思います!ベビーザらスで、店員さんがいろいろ案内してくれるサービスがあったと思います!

• 11月30日
  • べびたま

べびたま

ご丁寧にありがとうございます😊
    確かに勉強になるので
    悪阻が落ち着いたら
    主人とお店に行ってみようと思います🥰

• 11月30日

めちゃくちゃ助かったのは圧倒的に授乳クッションですね😂❤️‍🔥上の子の時はめちゃくちゃ面倒くさがりな性格もあり36週くらいに買いました笑むしろ買い足すのは産後で良いなと思ってました‼︎

• べびたま

べびたま

授乳クッションは産後すぐから必要な感じですか?

• 11月30日

退会ユーザー

入院中から私には必要でした😂
    クッションあるかないかで授乳がめちゃくちゃ変わります‼︎枕などでも代用出来ると思いますが‼︎

• 11月30日
  • べびたま

べびたま

なるほど👍抱っこしながらの授乳は腕疲れそうですもんね🧐
    授乳クッションは必須とメモしておきます😊💗

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私はコロナの第一波と重なっていたので、緊急事態宣言もあったので、ベビーグッズを買いに行けたのは、臨月ちょっと前になってからでした☺️

使う時期が短い物は確かにありましたが、たった1〜2ヶ月だとしても、その時期を乗り越えるためにはそれが必要だったので、要らなかったと感じる物はほぼないです☺️
(ベビーベッドやハイローチェアなどの大型ベビーグッズも買いました)

その中でも、ベビーカーは産まれてから買っても間に合うなぁーと思いました☺️
産まれてから、実際に抱っこしながらや、毎日持ち歩いてる荷物に合わせて、検討しても良かったなぁと!!

あとは、抱っこ抱っこで大変だったので、コニーのようなラップ式の抱っこ紐は、あって正解でした!🥰

二人目をもし妊娠したら、入院中にも持っていこうかなと思うくらいです🤣

• べびたま

べびたま

やはりみなさん後期に入って揃えてますね🧐
    ベビーカーは私も産後でいいかなって思ってたので
    下見くらいは先にしておこうと思いました。
    コニーは家用で必要かな〜と思ってましたので
    購入すると思います♪

• 11月30日

助産師外来で、入院の荷物の話を聞いてから(35週くらい?)買いだしました! 洋服とかは性別わかったら、ちょこちょこ買っていました☺️
結構わたしは直前に一気に買い集めた方です🤣
入院中に初めて赤ちゃんと過ごしてみて、これあるといいな!と思ったりで
里帰り先の母にお願いしたりもしましたよ✨

• べびたま

べびたま

結構みなさんそのくらいからの方が多いですね☺️
    性別はNIPTしたのでもうわかってて
    揃えたくなっちゃってるんです🤣💕

• 11月30日

退会ユーザー

出産時期逆算してドンドン買ってましたよ🤣 あれもこれも可愛くて、沢山買ってしまうので注意です🤤🥳笑

• 11月30日
  • べびたま

べびたま

絶対たくさん買っちゃいますよね🤭
    後期の楽しみにしておきます💖

• 11月30日
はじめてのママリ

8ヶ月後半まで仕事をしていたのと、退職直前にコロナに罹患したので、9ヶ月に入った頃に買い物をしました。

ベビースイングば貰い物でいただきましたが、うちは必要なかったかなーと思います。

授乳ケープ、搾乳機、鼻水吸い取る電動の機械、等はあまり使わなかったので、必要に応じて買った方がいいかなーと思います‼︎