※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
その他の疑問

先日、友人に2人目が生まれました。1人目の時はお祝いにお金とオムツを…

先日、友人に2人目が生まれました。1人目の時はお祝いにお金とオムツを持って行きました。その時は内祝等はなく、私の息子が生まれた時はオムツを持って来てくれました。
近々、その友人と会うのですが、お祝いはどうするべきでしょうか?我が家に余っているオムツをあげるのですが、他にはお金がいいのかなーとか思いますが、逆に気を使わせてしまうかな…とか考えたりして(。•́•̀。)💦
みなさんならどうされますか??

コメント

かちん

お祝い金で気を使わせてしまうようならば
おしりふきとかはどうでしょう?

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

そうですね(^ω^)おしりふきはいくらあっても困らないですもんねっ♡
    ありがとうございます!

• 12月27日
ベビーラブ

お金持っていったのに内祝もなく、主さんの時にはオムツだけだったんですか!?

それなら、私ならお金は持ってかないです

余ってるオムツと、ちょっとしたおもちゃとかスタイとかにします

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

金銭的に大変なのかなーと思ってます…(。•́•̀。)💦
    お祝いは改めてするね!と言われてますが…それからだいぶ経ちます😅

ありがとうございます!

• 12月27日
cornus

同じようにオムツをあげたらいいと思いますよ。
お金をいただいているのに内祝いなし、こちらの時にはオムツのみってちょっとあれ?ですし、もうお金は包まず、同じようなものを渡す、でいいと思います。

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

金銭的に大変なのかなーと思ってます(。•́•̀。)💦
    お祝いは改めてするね!と言われてますが、それからだいぶ経ちます…(笑)

そうですね(^ω^)!
    オムツはあっても困らないですもんねっ☺️💡
    ありがとうございます!

• 12月27日
mana.baby

私はこの間、子ども商品券?をあげました!
ベビザラスとかイオンの子ども用品に使えるみたいですよ( ^ω^ )

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

参考にさせていただきます(´ ˘ `∗)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月28日