※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後、卵管通水検査で詰まりが見つかり、次周期にFTへの変更とプロゲデポー筋注を受けた。理由やリセットのタイミングについて不安があり、同じ経験をした方の助言を求めている。

今周期はクロミッドを服用し、D9に病院で卵管通水検査を受けました。
結果、卵管の詰まりがあった為次周期にFTになり、リセットしたらまた来てくださいと言われました。

普段はHMG注射で排卵を促すのですが、今回は注射されずに診察が終わってしまったので、後から看護師さんに「PCOSだからクロミッドだけだと排卵するか不安です」と話したら先生に相談してくれたようで、プロゲデポー筋注を打たれました

今日はD13ですが当然体温は高温です…
大した説明がなく打たれたので理由が知りたいのですが、プロゲデポーは強制リセットを起こさせるために打たれたのでしょうか。
そもそもD9で打ったとして2週間後にリセットするものなのでしょうか。

本当は見込みがなくても今周期タイミング取りたかったので、勝手に強制リセットさせられてるとしたらショックです…
恐らく電話して質問しても来院しないと教えてくれないと思うので、もし同じ体験をされた方やご存知の方がいたら教えてくださると嬉しいです😢

コメント

mimi

こんにちは!
私もクロミッド内服→hmg→プロゲストンデポー筋注の治療を受けています!
私の場合はですが、高温期を維持して着床しやすくするためと言われました😌
いつも筋注して10日後くらいにリセットします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、回答ありがとうございます!
    私も普段はmimiさんと同じ流れなのですが、今回は本来hmgを打つタイミングでプロゲデポーを注射されまして💦
    FT手術をするために確実にリセットを起こさせる為かなと予想してるのですが、D9で打つと言うのは聞いたことがなかったので不安で😢
    ダメ元で病院に聞いてみようと思います🥲

• 11月30日
  • mimi

mimi

いつもと違う流れだと不安になりますよね😔
    もやもやしてストレスになるくらいなら病院に聞くのありだと思います!
    納得いく回答を得られるといいですね😢✨

• 11月30日