※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

凍結胚が残っていて、子供は2人の予定だったけど、いつか戻したいと思っています。夫は反対しています。戻すことは可能でしょうか?

子供は2人の予定だったけど凍結胚が残ってたから戻したよって方みえますか?🥺
夫は反対してますがいつか戻したいと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも長女がおり、今双子を妊娠していて、でも凍結胚があと3個ある状態です!
来年の6月までに凍結胚をどうするかの連絡しなきゃなんですが、お金払って継続してもらおうと考えております。
4人目にいくかは悩んでおりますが、でも破棄なんてできなくて、、、でもでも保存しておくのもお金がかかるので難しいところです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    双子ちゃんは2個戻ししたのでしょうか?🥺

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1個戻しでまさかの双子でした👶🏻👶🏻
    今のところ全員レディースなので確実にメンズが出てくるなら4人目もありかな〜とは思いますが、なかなか難しいところですよね🥲

旦那さまは凍結胚のことなんておっしゃってるんですか?☁️

• 11月29日
  • ままり

ままり

そうだったんですね☺️
    女の子3人羨ましいです🥺
    私は女男ときてるのですが次女の子確実なら絶対戻したいです😭

2人目を授かるために採卵したから破棄してもいいんじゃないかと言っています😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分け?もひとつの案かな〜とも思うのですが、
    正直不妊のクリニックに通うのも大変だし、お金もかかるし悩むところではあるんですが男の子も欲しいんですよねぇ😭😭✨
    もし次いくなら産み分けしますか?👶🏻

そうなんですね☁️
    旦那さまのお気持ちも分からんでもないですし、
    でもせっかく(?)凍結胚があるなら、、、って感じもしますよね😭

• 11月30日
  • ままり

ままり

産み分けはゼリーとか使ってってことですかね?🥺
    一応1人目はタイミングで授かれましたが2人目はタイミング、人工授精と2年くらいかけて無理だったので産み分けは厳しいかなって思ってます😭

そうなんです😭
    もう凍結胚が無いなら諦めつくんですけど、、、

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング以上の治療だと産み分けのゼリーとか難しいんですか?😱(全く無知でごめんなさい)

わたしももう凍結胚がないなら三姉妹で諦めつくのですがあと3つとなるとなかなか💦
    お互い良い選択が見つかると良いですね😭

• 11月30日
  • ままり

ままり

ゼリーは精子出す直前くらいに挿入するので…😭

3つも残ってると戻したくなりますよね😭
    ほんといい選択が見つかるといいですよね😢

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

破棄って言葉にダメなことなんだ、と罪悪感が生まれますよね( ; ᷄ᾥ ᷅ )💦
こればかりは話し合いするしかないと思います。
生活水準を下げてまで移植することでは無いですし、 (今の家族を苦労させるのは違うと思います✋)
私は今1人目妊娠中で
残り 7個の胚盤胞残ってます。全てお腹の子の弟、妹になりうる子で、できる事なら迎えてあげたいですけど 流石に全員は無理だとも分かってます💦なのでいずれは破棄の道を選ぶとは思いますが
希望の卵になってくれてありがとうの気持ちは忘れず過ごしたいと思ってます(*˘︶˘*).。.:
今一度 自分の気持ちと 旦那さんの気持ち 生活を見直しつつ
いい選択ができますように。

• ままり

ままり

生活水準下げてまで移植する必要はないですよね…
    それがきっと夫の意見です😣

私もあと2つあるので奇跡的に次一個で上手く行ってももう一つは迎えてあげられない(4人はさすがに…)と思うのでどのみち破棄を選択するしか無いと思います😭

3人目考えられないこともないからこそ悩んでしまいます、、
    難しいですね😭

• 11月30日