※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今旦那と別居してます。出産してから一度も子供の写真見せてとか子供の…

今旦那と別居してます。出産してから一度も子供の写真見せてとか子供のものもなにもプレゼントなどもしてこなくてなにも言ってこなくて無関心だったくせに私が離婚の申し立てを相手にしたら、俺の方が幸せにできる。俺にはその覚悟があるとか馬鹿なことを言ってました。その次の日
急に子供に会わせてと言ってきました。俺の家族も会いたいと言ってるからと。あっちの義母は前に子供は嫌いと言ってたのに本当かよって感じで本当はとても会わせたくないが
会わせない権利は無いので会わせないとって感じです😭
ちなみに今1ヶ月になったばかりで私は着いていかずに
相手に子供を渡すのですが生後1ヶ月でも会わせないといけないでしょうか?
皆さんならどうしますか?😭

コメント

ゆき

え!子供さんに無関心な旦那様に生後1ヶ月の子供さんを預ける感じですか?
それなら、私は会わせません😵💦
そんなの、不安ですし心配すぎます😟

会わせるなら近くの公園などで待ち合わせして、顔見せるくらいにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に会わせたくないです😭
    ゆきかんなら断りますか?我慢して公園で会わせますか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。ゆきさんならです。

• 11月29日
  • ゆき

ゆき

あんまりにもしつこく会わせろと言われるなら、それも面倒ですし、私も付いていって。
    抱っこ紐して、そこでしか会わせないかな…。
    離婚を考えているのなら相手の親には会わせません。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。無料の弁護士に聞いたら不利になるらしいので会わせないといけないらしいです。本当に気持ち悪いです。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

確かに、面会交流は親の権利でもあるので、会わせないといけない、というのは間違いではないです。
ただ、面会だって子供の福祉が最優先です。
生後1ヶ月の赤ちゃんを、しかも世話したこともないのに、ママ抜きで相手に会わせろなんて非常識すぎますよ。
別居先に来させるか、それが嫌ならどこか別の場所で短時間で十分だし、それを旦那さんが拒否するなら、会わせなくても問題ないと思います。赤ちゃんに負担ですからね。
面会させないからって親権取られたりしないし、離婚の時に特別不利になったりもしませんよ。
面会しないで離婚してる親子なんてわんさかいますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強い回答ありがとうございます😭
    旦那は、自分の実家に連れていくらしいです。なので旦那の母とかもいるのでお母さんがいるから世話は大丈夫と言ってきそうです。
    その場合どうしたらいいでしょうか😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また私が旦那家族の実家に絶対に行きたくないので旦那の実家に行くのを強制されたら子供のみになってしまいます。そうなったら嫌でも私は子供と一緒に着いてくべきでしょうか?質問ばかりすいません

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやできないでしょう😂というのが素直な感想ですが。
    生後1ヶ月の子を任せるなんてできません、でいいと思いますよ。それが普通の感覚です。
    ママと離れて見知らぬ場所に連れて行かれ、見知らぬ人たちに囲まれるなんて赤ちゃんに負担ですから、到底承諾できません。赤ちゃんに負担かけないでください。
    て私が言ってやりたい😤

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も心配で心配で。
    ネットで弁護士さんのアドバイスとか調べて色々見てると会わせるのは義務で会わせないと慰謝料生じたり訴えられる場合もあると書いてあるのでどうしようかと困ってました😭
    旦那は口では子供に会いたくて会いたくてしょうがないけど私の実家に来たくないから子供に会いにこないと言ってました。本当に会いたかったらそれでも来るだろって感じです。実家に行くのであれば首座ってからって伝えてもいいですかね?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極論言えば、慰謝料なりなんなりあり得なくはないんでしょうが、相当特殊なケースなので心配いりませんよ。
    私だったらそんな譲歩もしません。別に旦那さんの実家で会う必要全くないですし、そこまで合わせてあげる必要ないと思います。本当に会いたいなら来ますよ。首座ってからだと、時期によっては人見知りが始まったりで逆に大変だし可哀想だし。
    ここでなら会わせてあげるよって言ってるのに旦那さんが応じないなら、ママリさんとしてはちゃんと誠実に対応したことになると思いますよ。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    とりあえずあっちの家族の家に行かせるのは辞めます。子供好きじゃないとか言ってたしどうせ興味本位で見たいだけだろって感じだと思うので。離婚調停の申し立て送った瞬間にこれだったので本当に自分勝手で腹立ちます。出産祝いのお金も子供の口座にいれるかと思ったら旦那が折半にして持ってかれました😂非常識すぎて、、、。ままりさんありがとうございます😭✨💪💪

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん😭すいませんもう一度アドバイスいただきたいです。本日旦那にこちらの家でなら面会いいよと伝えたところ
    私の家の前に旦那と旦那の家族が車で来て車で見せてほしいと言われました。私はあちらの家族に見せたくないのですが、旦那のみでこい。じゃないと会わせませんと断っても大丈夫でしょうか?😭
    お忙しいところ申し訳ありません。
    アドバイスいただけると嬉しいです😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、そこまでは折れてきたんですね、何よりですがまだご心労は続きますね😭
    うーん、そこまでいくとあとはお心次第な気がします…旦那さんの家族には面会交流権なんてないですが、第三者的に見ると、ちょっと見せてあげるくらいは…とも思えなくもないので🥺
    ちょっと疑問なんですが、車で来て車の中に赤ちゃんを引き入れるってことなんですかね??私ならその部分がNGです😣狭い車内で、首の座ってない赤ちゃんを何人かで抱っこで回す感じになりますか?私ならちょっと抵抗あります😓今からの季節、コロナ他の感染症も気になりますし…
    上記のあたりを理由にして、車外で会う、もちろんママリさんも同席、となると旦那さんの家族がいると気まずいから、今回は遠慮してほしい…という感じで話すのは難しいでしょうか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん返信ありがとうございます😭✨
    そうですよね💦義父はいなく、義母には今まで良くされたことがなく妊娠のつわり中も食べれないって言ってるのに旦那にしかご飯用意してないしそのサンドイッチをわたしにもちまちま食べてれば大丈夫でしょ。とかそういう義母で不仲です😂
    車の中も危険ですよね、たらい回しにさせられるのが不愉快ですがやはり第三者から見たら会わせないのは、、ってかんじになるのですね😵‍💫
    ぎくしゃくしないよう嘘ですけどコロナで産院からも数ヶ月は同居家族以外会うのは控えてと言われてるから旦那のみでお願いと伝えるのはどうですか?💦疑われちゃいますかね?😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな義母さんなら会わせたくないですよね😭
    産院はどうでしょう、今どういう指導をしてるかわからないからなんとも言えないんですが、インフルもコロナも流行ってきてるし、生後1ヶ月だと感染症になった時心配だ、気をつけるようにと予防接種の時すごく注意されたし心配!…くらいじゃ弱いでしょうかね?😭
    旦那さんも不仲を知ってるなら、しれっと、コロナも心配だし今回は遠慮して、でもいいような気もしてきました😵‍💫なんだかグラグラした回答ですいません💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の言い方も良さそうですね!嘘をつくのでバレるというリスクがありますが😭
    どうしても義両親には会わせたくないのでその旨を上手く伝えようと思います。いえ😭今回も頼りになるアドバイスいただけて安心しました😭本当にありがとうございます😭✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お役に立てたなら何よりです!
    うまくいきますように!

• 11月30日

自分なしだったら絶対に
会わせないです。
どのくらい別居しているのか分かりませんが
生後1ヶ月の子をろくに育ててもない人に任せるなんて怖くてできないです🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居は3ヶ月でもう私は戻る気はありません。会わせなかったらこちらが離婚で不利になると思ってしまって😭親権は私が絶対にもらいます。

• 11月29日

退会ユーザー

別居している間も
    ママリさんが育てているわけですよね?
    会わせなかったから親権もらえないとかないと思います。
    会わせてから何かあったら
    絶対後悔するので会わせないです
    自分もいるなら考えますが😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私が育ててます。
    今、無料の弁護士さんに聞いたら
    会わせる権利があるらしくて😭
    会わせないといけないんですね、、
    もう会わせたくて吐き気がします。今更会いたいとか気持ち悪いです

• 11月29日