※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今後が不安で聞いて欲しいです。旦那がギャンブルで借金を作り、これが2…

今後が不安で聞いて欲しいです。
旦那がギャンブルで借金を作り、これが2回目です。
ギャンブルしていた旦那さんまたはご自身、
ギャンブルしなくなった、治ったって方いらっしゃいますか❓
ギャンブル依存は死なないと治らないや、底つき体験をしないと治らないと思っていて実際治った方がいらっしゃるのか聞きたいです…。
いいねやコメントでもよろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブルしなくなった

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存治らなかった

ままり

コメントで失礼します🙇

私の旦那は3年前までクズがつくほどの
ギャンブル(パチンコ.スロット)依存性
でした。付き合っていた頃もしてましたが
酷くなったのは結婚してからです。
お金も毎月毎月カツカツで私を
ATM扱いしていました。
3年前に私が心底心から愛情がなくなり
もうどうでもいいやー。と思い
離婚に向けて色々動いていたら、それに
勘づいた旦那が2度としない。だから
もう一回チャンスをくれ。と言われ
そのセリフは今まで何十回、何百回と
聞いてきたのでどうせ嘘嘘。こちらは
離婚に動くだけ。と思っていましまが
本当に辞めました!

ギャンブル依存性は本当に、本当に
本人の意志の問題でこちらが
辞めて!次したら離婚!などと言っても
無意味です。本人が辞める。と決意
しないと辞めれないと思います。

旦那に何故辞めれたのかと聞いてみると
その時にまだ生後8ヵ月の三男が居て
私が抱っこひもでおんぶしながら
内職していた姿を見て、自分は楽しく
スロット打っていて私は家の事、子供の
事全て1人で背負って、俺が金使うから
内職までしてお金稼いで…俺って一体
何してるんだ。と思って辞める決意を
して辞めたそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になる😭コメントありがとうございます!
    ギャンブル依存治った方のお話聞けて希望の光です😭✨

    ギャンブルを繰り返さないように色んな対策を取っても結局は本人の意思次第ですよね。本当にそう思います。

    旦那様は今までパチンコなどに費やしてた時間を辞められてから、どう過ごされてましたか❓私の旦那は競馬のアプリにハマり、やめるとの事で今はスマホゲームにハマったみたいで、またいつ競馬したくなるか、再発してしまうかとこちらは怯えていて😂

    ri様の根性凄すぎです😭👏
    旦那様も辞めれて本当によかったです!

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    私もかなり驚きました🤣絶対辞めれないと
    思っていたので…🤣

    パチンコを辞めてからはずっと家に
    居ます😊仕事以外は家で子供達と
    遊んだりしてますよ✨今までの時間を
    取り戻す!と言って毎日子供達と
    触れ合って今3年経過しました!
    おかげで喧嘩も全然しなくなって
    私と旦那の関係も良好です😌
    旦那のギャンブル依存に13年耐えて
    きました🤣本当に自分よく頑張ったと
    心から思いました😂

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きだったパチンコに行かず、ずっと家にいる事が出来る事もあるのですね😭✨人によるとは思いますが😂
    子供がやはり少し大きくなると子供と遊びやすくなってパパ業、発揮するものですか❓😂
    ちなみに、内職ってどんなお仕事されてましたか❓
    たくさん聞いてすいません🙇‍♀️
    riさん夫婦みたいになれるように私も再出発したいです😊
    13年…!!そう簡単に出来る事ではないですよね😭かっこいい母ちゃんです😭✨

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    人が変わったかのようでしたよ🤭
    子供達だけではなく、私にも
    今までの時間を取り戻すかのように
    接してました!パチンコしてる時も
    家に居る時は子供達と遊んだり面倒
    見ててくれてたので、それが毎日の
    出来事になったって感じですね!

    内職は、車の配線?の内職でした✨
    結構値段も良くて、昼は仕事して
    夜は内職してって生活でした😊

    13年目でようやく離婚の決心が
    ついて愛情もなくなり、淡々と
    離婚準備を進めていた中でパチンコ
    辞めたので、私自身も愛情も信頼も
    回復するのに時間がかかりました😂

    • 11月29日