※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

5ヵ月半の男の子のママです。combiの抱っこ紐が使いにくいので、ベビービョルンやアップリカのグレコを検討中です。息子の体重は8kgです。使っている方の情報を教えてください。

【抱っこ紐について】
生後5ヵ月半の男の子のママです(^^)
友人からお下がりでもらった、combiのニンナナンナの抱っこ紐を使ってるんですが
ちょっと使いにくくて買い替えを考えてます!

ベビービョルンのキャリアオリジナルか、アップリカのグレコを検討中なんですが
使ってる方いたら色々教えて欲しいです☆
エルゴは金額的に厳しいので考えてません!

ちなみに息子の体重は8kgです!

コメント

ギーグー

バディバディのエルゴみたいな形のいいですよ!
次の子産まれても股関節の心配なく使えます!
やはりエルゴが一番ですが💦

• ギーグー

ギーグー

バディバディのショルラクってやつです!

• 12月27日
  • mik

mik

コメントありがとうございます☆
    ショルラク初めて聞きました!
    調べてみます(・∀・)

タオさんはエルゴ使ってるんですか?

• 12月27日
  • ギーグー

ギーグー

わたしはバディバディ使ってましたがどうしてもエルゴ使いたくて7ヶ月くらいの時に買い換えました!
    やっぱ長時間使うならエルゴですね!散歩とか買い物とか、、、
    バディバディも良いんですが、日本人向けというか、エルゴは外国製だしやっぱ子供が大きく重くなってきたらエルゴのがしっくりきます^ ^
    二人目もしできたら、また小さいうちはバディバディで重くなったらエルゴかなって感じです!

• 12月27日
  • mik

mik

返信遅れました!
    先ほど抱っこ紐見に行って来たんですが、エルゴが体重制限など長く使えそうですね(>_<)

迷ってしまいましたぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月29日
  • ギーグー

ギーグー

エルゴを選択肢に入れられるなら、やはりおすすめします!
    次の子のときも活躍すると思いますよ^ ^
    わたしはビョルンはなんか股関節が心配で使いたくないなと思ってしまいます💦

• 12月29日
  • mik

mik

ベビービョルン見たんですが、赤ちゃんが窮屈そうに見えました!
    ロックみたいなのも安全そうだけど面倒くさそうですね!

エルゴ使ってる方多いってことは、やっぱりいいんだと思いました(>_<)

もうちょっと悩んでみます(^^;笑

• 12月29日