※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

生後7ヶ月でどんなことができるようになりましたか?( ´・ω・` )

生後7ヶ月でどんなことができるようになりましたか?( ´・ω・` )

コメント

くろ

お座りできるようになりました( ´ω` )

• マーライオン

マーライオン

寝てる状態からおすわりできます?(´っω・`。)

• 12月27日
  • くろ

くろ

本人は起き上がろうと頑張ってますが、寝てる状態からのお座りはまだですね〜( ´ω` )

• 12月27日
  • マーライオン

マーライオン

ありがとうございます!
    子供の成長ってすごいですよね!

• 12月27日
  • くろ

くろ

ほんとあっという間に成長していきます😳

• 12月27日
もも

6ヶ月すぎからちょこちょこしていたズリバイが本格的に出来るようになって、家中を移動しまくってました!(笑)

• マーライオン

マーライオン

すごい!ズリバイもなにもかもやる気ゼロで今のところ寝返り(片方)だけです、、

• 12月27日
ミラーユ

長男も次男も、7か月でつかまり立ち、つたい歩きしてました。
次男は、立てましたが、一人座りが出来ませんでした(^_^;)

• マーライオン

マーライオン

えー!すごい!(ToT)
    我が子がつかまり立ちなんて想像もつかないです、、

• 12月27日
  • ミラーユ

ミラーユ

でも、早いから良いとは限りませんよ!
    長男の時は、やめさせてくれって言われましたし(^_^;)
    まぁ、本人がやりたくてしてることだから、やめさせるのは無理でしたが(笑)
    1日1日が成長ですから、突然明日やり始めるかもしれませんよ♪

• 12月27日
  • マーライオン

マーライオン

気長に待ちます( ´・ω・` )
    ハイハイやたっちしてる姿、早くみたいです✨

• 12月27日
ぽちの助

7ヵ月になる3日くらい前に、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイを覚えました(*´∀`)
現在では自由にあっちいったり、こっちいったりしてますが、まだ歩く気配はないです(´・ω・`)

• マーライオン

マーライオン

すごく早いですね!ありがとうございます!

• 12月27日
ひよこ

ズリバイ完璧で7ヶ月入る前からつかまり立ちも始めました( ¨̮ )

• マーライオン

マーライオン

皆さんのお子さん結構早くて焦ってます😢

• 12月27日
mama

5ヶ月からズリバイができ、6ヶ月後半からハイハイ、お座り飛ばしてつかまり立ちができるようになりました!
ズリバイからの成長が超早くてびっくりしてます💦💦
ちなみに今はお座りができかけです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• マーライオン

マーライオン

5ヶ月からなんてはやすぎる!
    うちなにもしなさすぎて、、ずっと抱っこしてるのがいけないのかなぁなんて思います😩

• 12月27日
  • mama

mama

ぽみ子さんのお子様はのんびりなんですね😆✨
    友達の子ものんびりだったみたいで8ヶ月後半でやっとズリバイができたと言ってました☺
    これからが楽しみですね💗

• 12月28日
はなさお

7ヶ月に入って、ズリバイ、1人でお座りが同じ日に出来るようになりました。
最近つかまり立ちが出来るようになりましたよ。

• マーライオン

マーライオン

7ヶ月の成長はすごいと聞きますが同じ日なんてすごいですね!気長に待ちます、、

• 12月27日

7ヶ月になってすぐ、つたい歩きとハイハイとお座りをマスターしました!

• マーライオン

マーライオン

我が子が伝い歩きしてるすがたなんて想像もつかないです😱

• 12月27日
食パン

うちはまだ寝返りのみです😭
ズリバイしたそうなんですけど全く出来ておらず(笑)
おすわりもバランス取れなくて折りたたまれるし…
みなさん早くてすごいですね😭

• マーライオン

マーライオン

うちも同じです!
    うちは寝返りも片方だけで寝返り返りもできません、、みなさん早いので焦ります😨

• 12月27日
ママ🫧🤍

7ヶ月と4日です⭐️
おすわりは自分からはできませんが座らせると支えなしでもしっかり座れるようになりました😊
ズリバイは前に進みたい気持ちはありますが後ろにしか行きません(笑)
ちなみに寝返りは片方のみで、寝返り返りはたまーに勢い余ってまぐれでできるくらいでしようともしてません😅

• ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

あとストローを完璧にマスターしました!

• 12月27日
  • マーライオン

マーライオン

詳しくありがとうございます!
    ストロー!まだチャレンジしたことありませんでした!あれってどうやって吸うって教えればいいのでしょうか😫

• 12月27日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

うちの娘はスパウトを嫌がったのですぐストローにしました😄
    うちはリッチェルのいきなりストローっていうのを買って練習しました⭐️
    蓋を押すと中身が出るようになってるので、ストローから中身が出てくるって理解してだんだん吸えるようになるものです😘
    パックの飲み物で練習するのもいいと思いますよ💕

• 12月27日
か

うちの子は寝返りのみです(>_<)
あとはお座りさせても不安定だし全然……みなさん、早いですね!

yumi

おすわりとずりばいができるようになりました!

Dio

おすわりとハイハイとつかまり立ちが出来るようになりました(*^o^*)

kanya6

6ヶ月でお座りとハイハイ、7ヶ月でつかまり立ちができるようになりました✨

あっしゃん

みなさんはやーい!!!
うちは七ヶ月半ですが寝返り返り止まりです。しかも疲れてるとやらずに助けてくれと泣き叫ぶし(笑)
我が子がハイハイやズリバイ、たっちするなんて全然そうぞうつかないです!ゆっくり待ちまーす\(^o^)/

ママリ

♡あっしゃん様♡

横入りでスミマセン。
同じ年齢の子が自分の子より先に出来たりすると早いなぁ〜と思うし、焦ってしまいますね〜
うちの子はまだハイハイできてないけど、ズリバイはします。ズリバイしながらコードとかを噛んでしまったりするのでヒヤヒヤです。なので、私が家事するときだけのお助けマンが歩行器です(笑)
ハイハイとか伝い歩きとかできるようになるとますます目が離せなくなるのでユックリ成長してくれたほうが親としては嬉しいですね(^_^)
あっしゃん様は2人目を妊娠してるようですが…おめでとうございます♪
ツワリとか…体調のほうは大丈夫でしょうか?上の子がまだ7カ月なので大変でしょうが、どうかムリをなさらないでくださいね♡♡♡

ママリ

♡ぽみ子様♡

17日で7カ月になり、未だにハイハイはできてないのにクリスマスの日だけつかまり立ちができるようになったのでビックリしました。それなのに…あれからつかまり立ちはしてないです(≧∀≦)クリスマスの日につかまり立ちができたのは決定的な瞬間だったなぁ〜と思いました(^_^)
ハイハイとかできるようになるとますます目が離せなくなるもんねー

muuuuu

先日7ヶ月になったところですが、たっちが出来るようになりました!つかまり立ちから自分で手を離してバランスを取るのが楽しいみたいです。
床に座った状態で何にもつかまらずにたっちするのを勝手に練習してるみたいですが、さすがにもうちょっと時間がかかりそうです。

お座りができるようになりました(*^^*)

退会ユーザー

ちなみに6ヶ月でハイハイ・つかまり立ち・つたい歩きです!

• 12月28日
まる

おすわり、ズリバイ、つかまり立ち、
伝い歩きしてました🤗

(⊙ꇴ⊙)

何もつかまらずに
1人で立っちからの
数十秒立つ
って感じですね!

2人のお母さん

伝い歩きですかね‼
6ヶ月〜は つかまりだち、
ズリバイ、ハイハイ
するようになりました☺

ほんとに目が離せないし、オムツ替え
必死です😭😭😭

このみ07

うちの子は7ヶ月になりましたが、寝返りもまだです。
寝返りしない子もいるみたいなので、本人のペースに任せようと思ってます☆

食べる意欲はすごくあって、スプーンを掴んで口に持っていこうとしたり、コップを持ってお茶飲んだりしてます!

個人差が大きいので、お子さんの中で成長していたら、大丈夫だと思います🍀

• kakka

kakka

横からすみません!
    うちの娘も7ヶ月半で寝返りまだなんです…(´;ω;`)
    すごく不安だったので同じような方がいらっしゃって安心しました!
    そうですよね、本人のペースに任せればいいんですよね…

• 12月29日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

横からコメントすみません!
    うちの子は寝返り10ヶ月でしたよ笑!
    とにかくうつ伏せ状態が嫌いで寝返りしてごらん〜と促しても全力で抵抗!
    7ヶ月では座らせてのお座りだけでした(^^;;
    ハイハイ、ズリバイも皆無💦
    私も心配しましたが、、、💦

でもそこから追い上げて来ました笑

11ヶ月でつかまり立ちとハイハイほぼ同時、一歳と半月ですがしばらく一人で支えなしで立てたり、五歩くらい歩いたりです(^o^)

同じようなマイペースなお子さんのママさんに大丈夫!と伝えたくてコメントしました✨

• 12月29日
  • このみ07

このみ07

寝返りに関しては、しないまま飛ばして次のことできる子もいるみたいです!
    同じ月齢の子がいろいろ出来るようになるとまだかな!?と思ってしまいますが、早ければいい訳じゃないし、それぞれの個性ですよね✨

• 12月29日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

寝返り、ハイハイは好き嫌いが大きいみたいですね💦やる気の問題というか、、
    そうですね(^-^)
    こういうところはマイペースだけど、こういうところはすぐに覚える!とかいろいろありますもんね☆

• 12月29日
ひかりこママ

おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きです☆
何ひとつ練習をしなくても、勝手にやるようになりました(><)
成長スピードはそれぞれなので、周りが早くても焦ることないです( *´︶`*)
動くようになったらママが大変かな?と思ってひとつひとつの成長を、ゆっくり見せてくれてるのかもしれませんね♡
後追いが始まったらトイレにも行けなくて、寝返りもできない頃がとっても懐かしく感じますよ(笑)

かもめ

うちはお座り、ズリバイかできる様になりました!

しかし、うちの姪っ子はお座りはして、7ヶ月でまだ寝返りさえしていませんでしたよ😅うつ伏せにしたら、仰向けになる事は出来ていました。
その後、1歳手前でやっとハイハイ、一歳5ヶ月でやっと数歩歩いてました😊

はなめがね

7ヶ月になったその日に、ズリバイできるようになりました!
7ヶ月半でおすわりが少しずつ
現在はうつ伏せの状態から自分でおすわりできます。

あとは拍手、ばんざい(こちらからの指示ではなく、勝手にやってるので意味はないと思います)、落ちてる私の抜け毛を指でつまんで拾う(小姑みたい)

• *y.s.i.mom*

*y.s.i.mom*

横から失礼します!笑っ
    抜け毛をつまむ小姑みたい
    ウケました!笑っ
    気持ちよく寝れそう~~
    失礼しました<(_ _*)>
    (-.-)Zzz・・・・

• 12月29日
晴天

6ヶ月の終わり位につかまり立ちして、7ヶ月入ってつたい歩きしてます。
お座り、ズリバイはしますが、ハイハイはしません。
勝手に立って、身体いっぱいに伸ばして、テーブルの上の物などを取ろうとするので目が離せません。

ゆ

うちの子は三ヶ月 寝返り4ヶ月寝返り帰り そこから何もせず7ヶ月に入ってつかまり立ちズリバイ、など一気にできましたよ!

• ゆ

因みに
    ズリバイ→つかまり立ち→八ヶ月終わりにお座りです。

因みにお座りは前ではなく女の子座りです

• 12月29日
どなもち

ちょうど7ヶ月の日に、つかまり立ちをしました。
テーブルの高さがちょうど良かったようで、次の日には横につたい歩きしてました。
ズリバイで後追いもしてたので、そのあとにズリバイから座れるようになり、ハイハイができるようになり、と順番にどんどんできるようになりました。
一気にいろいろできることが増えたので、目が離せませんでした。

*y.s.i.mom*

こんばんは♪
うちは長男がとてものんびり
した子だったのですが、
7ヶ月では、ずりばいもせず、
うつ伏せになり同じ場所で
手足をバタバタさせて泳いで
あーあーと私を呼んでいる
だけでした笑っ
ほんとゆっくりだなー
可愛いなーーと思っていたら
9ヶ月で立って伝い歩きを始め
そこからの追い上げがすごく
11ヶ月で歩きました笑っ
9ヶ月からの成長にはビビりました!
笑っ

JMK***S 活動中

娘は、ハイハイですね。😄
この頃から、離乳食の時間に、ご飯だよ。❗って呼ぶと、笑顔でハイハイして来ます。

ショコラ

これまでズリバイだったのがハイハイ出来るようになり、つかまり立ちも出来るようになりました😊

しかし、お座りはまだしっかりしていないのか、8ヶ月になった今でもたまーにコテっと倒れます💦

あと7ヶ月の後半には名前を呼ぶと手を挙げられるようになりました😊

R♡Amama

7ヶ月になったばかりですが
ずり這いとお座りはマスターしました(*´꒳`*)
最近はテーブル掴んでひざまつこうとしてますが
できないでうーうーていってます😅

あーぷー

お座りだった気がします!
上の子は8ヶ月過ぎてからハイハイや、掴まり立ちをしていた記憶です!

Kmama♡

もうすぐ8ヶ月なのに寝返りと寝返り返りくらいしかできません!
ですが、それも個性かなあとマイペースな子だなと😘
気長に待っています💓

ま

お座りとつかまり立ちです(*^ω^*)

マーライオン

ミナサマありがとうございます(*^ー゚)b
まとめての返信ごめんなさい。
皆さんのお子さんの成長の速さにびっくりしております!
早く我が子もおすわりやハイハイしないかなぁと思う反面のんびり屋の子なのでまったり頑張ってほしいなと思います😍