※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管が2.2と言われ、張り止めを処方されました。1週間後に再検査で2.5以下なら入院とのこと。お腹の張りや軽い痛みについて、安静が無難かどうか、前駆陣痛かどうか心配ですか?

昨日検診があり、子宮頸管2.2と言われ張り止め処方されましたー!!!!現在34w4d☆
今まで、何にも言われたことが無かっただけにビックリ!

1週間後に検診して、まだ2.5以下なら入院とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう少しお腹の中にいさせてあげたーい♪

お腹が張るという実感が無かったけど張っていたんだろーなー。先生は無理しない程度に普通の生活送って大丈夫と言っていたけど、、、、
寝てた方が無難なんですかね??
あと、胃痛みたいな、生理痛みたいな軽い痛みがあるんですがこれは前駆陣痛なのでしょうか?30分もしないうちに治るので心配は、していませんが、、、

コメント

ゆーちんママ*.

できるだけ横になってるほうがいいですよ!
私も次、短くなったら入院と脅されて里帰りしたこともあり横になる生活を送っていたら伸びてました笑
安静生活はまだまだ続きますが💦

  • まめた

    まめた

    やっぱりそうですかぁ。横になるようにします!!!ゆーちんママさんも脅されてたんですね〜でも伸びていたというのを聞いて少し安心しました(*´ω`*)
    私も里帰りしているので、ぐぅたら寝て過ごします!!

    • 12月27日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうしてください❗
    私のとこは22ミリだと入院ですよ😱💦
    里帰りすると頸管伸びる人も多いと先生行ってました!が、1度縮むとまたすぐになるとおっしゃってましたよー‼

    • 12月27日
  • まめた

    まめた

    えー!!!!!
    縮むと縮みやすいのですか!!!!!

    もう沢山親に甘えます〜せめて生産期までこのままお家で過ごしたいですし😰
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 12月27日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    縮みやすいので一度安静と言われたら正産期になるまで安静ですね😫
    私は上の子がいるので絶対入院は避けたかったので入院生活と同じくらいの生活をしましたよ~💦
    お風呂も浸かるのは少しで髪の毛洗うのも1日おきにしたりしてます😭
    入院になると3日に1度しか入れなかったりみたいなので必死でした笑

    • 12月27日
ちゃー

だいぶ短いですね!!😱
私が通っていた産院では3cm切ったら入院!!だっので、そんなゆるいかんじでいいのー!?とビックリしてます!笑
なるべく安静にしといた方がいいんじゃないかな…

  • まめた

    まめた

    わっ!そーなんですか??
    随分先生の対応が違いそうですねー😵
    病院によって違うかもしれませんが、確かにゆるーい感じの先生です(笑)
    横になって過ごすことにします!!!

    • 12月27日