※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが奇声をあげることについて心配しています。抱っこすると叫ぶのをやめるそうです。同じ経験の方いますか?様子を見て大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月 奇声について
生後3ヶ月頃から大きな高い声で叫ぶようになったのですが、気が付いたら叫ばなくなっていました。
ここ最近また大きな高い声で奇声をあげるようになりました。
抱っこすると叫ぶのをやめます。
すごい声なので心配です、、、

同じような方いますか?
様子見で大丈夫なんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

娘も奇声あげてます😂
きっと楽しいんだと思います

  • るる

    るる

    同じ方がいて安心です!
    近所迷惑じゃないかそわそわしちゃいますが、見守ろうと思います!

    • 11月30日
りえ

声を出したら抱っこしてもらえるって覚えたんだと思いますよ☺️
声が枯れたりしてなかったら様子見で大丈夫だと思います笑

  • るる

    るる

    そう思うとなんだかかわいいです!笑笑
    たくさん抱っこします(o˘◡˘o)

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も6ヶ月過ぎたあたりから同じ事をして楽しんでます、、😂😂
びっくりしますよね、そんな大きな声でるようになったの〜って😆💦
でも機嫌が悪い訳でもなく、その声を出して遊んでる?というか、こんなに出せるのか〜!と本人も楽しんでいるのか、そんな感じに見えます🥹❤️

  • るる

    るる

    そうなんです。びっくりしちゃいます!
    家だけならまだしも、先日エレベーターで叫んだ時は、一緒にいた方を驚かせてしまい申し訳なかったです。

    • 11月30日
deleted user

うちの赤ちゃんも同じく七ヶ月頃に、
「キャァァアアアア!!」
みたいな感じで頻繁に叫んでました笑笑
恐竜の赤ちゃん?かと思いました😂

なんか大丈夫か?!と最初はおどろきましたが、どうやらかまって欲しそうな時によくやってましたね😂
家事してる時とかに奇声を上げてたイメージです。
表情も楽しそうではなく、どちらかと言うと切ない顔だったので、うちの赤ちゃんの場合は、「こっちに来てよ!👶」ってことかなと解釈しました😂

3週間くらいしたら回数減った気がします!

  • るる

    るる

    そうなんです!!
    キッチンにいたり、洗面所にいると悲鳴が聞こえてきます!

    そして切ない顔なんです!同じ方がいて安心しました!
    たくさん抱っこして様子を見てみます!

    • 11月30日