※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。スケジュールや食事量、フォローアップについてアドバイスをお願いします。

離乳食 9ヶ月について
あと5日ほどで9ヶ月になる男の子です。
ミルクをあまり飲まなくなったので一足早く三回食にしてみました。まだいまいち掴めておらず、スケジュールがこんな感じでいいのか、離乳食の量やミルクの量、またフォローアップはいつからがいいのかなどについてアドバイス頂きたいです。

7:00起床
7:30〜8:00 離乳食 ミルク30〜90
12:00前後 離乳食 ミルク30〜90
17:00前後 離乳食 ミルク30〜90
19:30 ミルク200〜220
20:00 就寝

夜中は場合によってはミルクを飲むこともあります。
トータル400〜500のミルク量です。
離乳食はお粥60〜70g野菜類30gタンパク質10gを食べています。
よろしくお願いします!

コメント

smoo

ミルクが欲しそうじゃない時は離乳食後にミルク飲ませませんでした。
ご飯中は麦茶を飲ませてました!

フォローアップミルクには10ヶ月になってすぐ変えました!缶が無くなったタイミングで^^

離乳食の量は、本人が食べたがるだけ与えてました。
生活リズムは今のままで完璧だと思います^^

  • m

    m

    ご回答ありがとうございます!
    ミルク欲しがるそぶりはなく、とりあえず与えてる感じです💦
    ただ飲まない時は30とかで手で跳ね除けられます。笑
    ミルク量そんな少なくていいものですかね?
    smooさんはミルクどのタイミングで与えてましたか?

    • 11月28日
  • smoo

    smoo

    ご飯食べた、麦茶飲んだのにグズグズが続いたり、よだれかけを口に入れて吸ったり、めちゃくちゃ機嫌が悪い時…みたいに、落ち着かせる為に飲ましていました。

    30とかではたかれるとほぼ捨てる羽目になるし、かといって50とかだけ作って足りなかったら…って考えるのが疲れたので、朝イチとお風呂上がりだけ!それ以外は麦茶!って決めました!

    徐々に、朝イチもご飯と麦茶で大丈夫になったので自然と寝る前だけになりました^^

    • 12月4日