※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

浅間総合病院で不妊治療中の方、エンゼルから転院を考えています。先生の意見や治療内容で悩んでいます。どちらにするか迷っています。

長野県の浅間総合病院で不妊治療されていた方はいらっしゃいますか?

今は佐久エンゼルに通っているのですが、転院しようか迷っています。エンゼルから転院された方などもいらしたら教えて頂けるとありがたいです💦

先日セカンドオピニオンとして浅間総合病院に行き、検査をしたところ違う意見を頂きました。
尚、顕微授精までエンゼルで行っています。こちらでも顕微授精できると浅間総合病院の先生にも言われて悩んでいます😞💦前回、自費でエンゼルで治療したため、費用があまりないので次は保険適用になると思います。卵がなくなってしまったので、採卵からのスタートです。

総合病院では2個戻ししたらうまくいくと思うと先生から言われました。
佐久エンゼルは2個戻しは基本行っていないと伺ってますし、保険適用だとだめだと聞いています。
佐久エンゼルは設備は整っていますが保険適用だと低刺激、総合病院は高刺激も可能なようですが設備は劣ると聞いてます。

エンゼルさんは実績と評判がいいので信頼して通っていましたが、今更どちらにしたらいいか迷っています…😢💦
なにかご存知の方いたら教えて頂けると幸いです。

コメント

まめちゃん

浅間病院で2人授かりました
検査をし、先生と相談し、採卵は高刺激、移植は2つ戻すのがいいと言うことで2人とも2つ卵を戻し、一度で妊娠することができました。年齢的には高齢ではないですが、2つ戻してくれました
1人目のときは顕微はやってなく、2人目のとき顕微ができるようになっていて、先生も技術があがってきていると言っていました
総合病院なので費用も他のところよりは安く済み助かりました
参考にしていただければと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    周りに浅間病院で不妊治療された方がいないので、とても参考になります😭!お2人授かったとのこと、希望が持てます✨✨
    やはり、2個戻しが可能なんですね。2個戻しは今まで選択肢になかったので、なるほどと思いました。
    費用も安く済むのはありがたいですね!エンゼルさんは高かったのであまりお金が残らず、今回考えてしまいました💦
    ちなみに差し支えなければ、まめちゃんさんは不妊治療始められてからずっと浅間病院ですか?転院などはされたのでしょうか??

• 11月30日
まめちゃん

いまいレディースで人工授精までしましたが、早く妊娠したかったのもあり、浅間に転院しました
私もエンゼルも迷ったんですが検査も治療も高額だったので…
2個戻しは双子になる可能性もありますが、やってよかったなと思います。ちなみに2回とも初期胚2個戻しです。

はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😣

現在エンゼルに通っています!

浅間の方に転院はされましたか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    今は治療をお休みしていますが、悩んだ末にまだ浅間病院に行ってないです。
    というのも、浅間病院に行った際に対応してくださったお医者さんが合わなくて嫌になってしまいました。
    なので、私も治療再開するにはたぶんエンゼルに戻ると思ってます。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私もエンゼルに通う前浅間で治療していましたが先生がどんどん変わって私が良いと思う先生が一人になってしまい、後の先生は知識も全然なくこっちが聞いたことも答えられないような感じだったし、対応が合わなくて転院しました😣

先生との相性とかってありますよね😣

ちなみにエンゼルでは何回移植されましたか❓
    差し支えなければ教えてください😣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、申し訳ありません💦少しメンタルがやられてしまい、離れておりました😔💦

わかります!私は元々通っていた訳ではないのですが、先日私を対応してくださった先生の1人は知識が全然ない方でした😔💦相性、すごくあると思います。

私は3回移植して、3回とも化学流産でした😭💦

• 6月8日