※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。お時間ある方、愚痴聞いてもらえませんか。2歳半の娘がコロ…

長文です。お時間ある方、愚痴聞いてもらえませんか。
2歳半の娘がコロナ陽性になり、40度超えの熱が数日間続いています。娘は熱性痙攣持ちなのもあり、寝不足で看病中です。
娘が発熱したとき夫はいなかったので、病院で娘の陽性が発覚してすぐ、自宅にあった医療用の検査キットで夫に自分の検査をしてもらったところ陰性だったので、そのまま3ヶ月の息子とともに義実家に隔離。
息子はよく寝る子で、日中3時間おきのミルク以外は、ひとり遊びしてお昼寝もセルフ。夜も10時間以上セルフで寝ます。娘の時と比べて手がかからないな、と、いつも夫婦で話しています。隔離中の男組の洗濯等は義母がしてくれています。
そして今、私も体調が悪いです。
前置きが長くなってしまいました。ここからが愚痴なのですが....
先日、娘の容態が悪くなってしまい、私達が病院に行って不在にしている間に、荷物を取るため夫だけ自宅に入りました。
その時に私がそのままにしてしまっていた娘の食べ残し(冷やしうどん)を見て、鼻で笑うかのような電話がかかってきました。
前提として、私は料理が苦手で、夫は仕事にするほど得意です。
電話では開口一番、「俺何か作って持って行こうか?笑」でした。理由を聞くと、紙皿と使い捨てフォークに、具なしのうどんなんて可哀想と。
娘は当時、安定した座位もとれず、水分補給がやっとでした。そんな中、やっと一口二口食べさせたうどんです。それでも具って、皆さんなら入れますか...?料理が苦手と言ってもおうどんに具を入れるくらいはできます。あえていれなかったつもりなのですが、普通は見た目だけでもいれるんでしょうか...
下手に食べさせて嘔吐して脱水が悪化するのも怖かったので、素うどんにしました。紙皿は感染防止と、洗い物を減らして私の負担を軽くするため使いました。
事情を話すと、ふーん。まぁいいけど。元気になったらちゃんとしたの食わせような。と。夫はプライドが高いので、仕方ないのかも。。とここは我慢しました。
そして先ほど。
うちには私が独身時代から飼っている犬がいるのですが、お世話がしんどくなってきたので、義実家で預かってもらえないかと電話しました。すると、義祖母がしんどそうなので無理だと言うのです。体調が悪いのかと聞くとそうではなく、自分たちがリビングで寝ているから足場が悪く、そんな中に足元をチョロチョロする小型犬まできたら、もっと大変になってしまうと。転んだら大変だと。
義実家に里帰りしていたことがあるのでわかるのですが、義祖母は広めの和室を生活拠点としており、ほぼそこから出てきません。夜間のトイレはリビングを通らず行けますし、飲食物も持ち込んでいるので夜間にリビングの冷蔵庫を開けることはめったになく、リビングで活動を始めるのは朝7時頃〜です。
そして、息子はベビー布団で寝ています。
つまり、みんなが起きてきて活動を始めてもなお、夫がリビングで布団を敷いたまま寝ているから、邪魔になってるんだと思います。寝過ぎたーとあくびしていました。
犬は預かれないけど、これから義祖母にタクシーは可哀想だから迎えに行くんだそうです。
もううんざりして電話を切ってしまったのですが、私が疲れているからイライラしてしまうのか、夫がおかしいのか、第三者目線で教えてください...
本当にしんどいのでお手柔らかにお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならうどんの件とか「親なのにここまで言わないと分からないのー?」って鼻で笑ってやります😂
ウザすぎですね。
ワンちゃんに関しては、義家族が迷惑なってるならもちろんしょうがないですが、そうじゃなくて旦那さんだけの都合なら飼い主としても旦那としてもどうなの?って思います。