※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

初めての妊婦健診で、6週3日の胎嚢を確認。次の健診が7週4日で、悪阻がなく不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

妊娠検査薬で陽性反応だった為、11/21に初めて妊婦健診にいきました。最終生理日から計算をすると6w3dでしたが生理が不定期だった為おそらく実際は6wぐらい?です。

その際は、胎嚢のみ確認でき0.74㎝でサイズ的には5
wぐらいとの事でした。何とか子宮外妊娠ではなかったので一安心しましたが、38歳と高齢と言う言葉で毎日が不安です😭

次の健診は明日の7w4dなのですが、悪阻という悪阻もまだなくお腹がたまにギューッと痛くなるのと、常に胃が膨らんでるような圧迫感のみです。6wで卵黄嚢もまだ確認出来てないので不安で検索魔になってしまってます😭😭

後1日、明日の夕方まで頑張って乗り切らないとなんですが、皆さんは同じ状況の方いらっしゃいましたら是非お話しお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍が確認できなくて
初期の頃流産かも?まで
病院で言われましたが
すくすく育ち現在7か月です

私の場合は排卵が遅れて
心拍確認できたの
10wとかでしたよ!

出血がない限り大丈夫
だと思います。

• きゃな

きゃな

流産かもと言われてらっしゃったんですか!?それでも、すくすく育ってらっしゃるのですね🐣✨赤ちゃんの生命力って凄いですね!

心拍10wだったんですね!?
    やはり成長スピードも個人差もあるんですね!安心しました😊✨

7か月ですと、エコーでもうお顔とかも見えるんですよね❤️

羨ましいです✨

• 11月28日
ママリ

その状況プラス出血もありますが心拍確認できましたよ😊
今は赤ちゃんを信じるしか無いです👶🏻🌟

• きゃな

きゃな

8週なんですね✨すごく親近感が湧きます!

出血もあったんですね😭
    私は初めて今朝茶オリというものがあって焦ってしまいました💦

心配確認できたんですね!おめでとうございます!
    赤ちゃんも頑張ってくれてるですね👶✨

信じるしかないですぬ🥺

• 11月28日