※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の娘の離乳食量増やし方について相談です。食べる量が少ないため増やしたいが、具体的な方法が分からず悩んでいます。食べられる量を増やすコツを教えてください。

離乳食の量の増やし方について
もうすぐ10ヵ月の娘がいます。
三回食順調にたべてくれているのですが、
量の増やし方がわかりません。
この表のように5倍粥90g、野菜果物40g、タンパク質このg内であげているのですが、この表のグラム以上増やしても大丈夫なのでしょうか?
みなさんみていると200g近くたべてらっしゃって
うちの子は150gもいかないくらいなので💦
本人はまだまだ食べれそうなのですが私が増やし方に悩んでいて増やせてません。
みなさんの増やし方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

この頃の月齢だと食事量の個人差大きいかと思います。
活動量や体格なども考慮して、増やしても大丈夫だと思います。
まだミルクや母乳も飲んでいるかと思うので、食事を増やしてミルクを減らしてみても良いのかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    了解しました♪
    食事増やして、ミルク減らせそうなタイミングでへらしてみます!教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月28日
りー🐣

10ヶ月頃から200食べられるように増やしていきましたが、うちは粥をそのまま食べてくれず、スープご飯にしてたので、水分量で傘増しが多かったです!
あとは野菜とは別扱いでフルーツあげたりです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!
    野菜なら増やして負担ないですもんね😊
    おかゆも限界がありますし
    タンパク質は増やせないですもんね😫

    • 11月28日