※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
お出かけ

2歳のバースデーフォト📷励ましてもらえたら嬉しいです🥲今日楽しみにし…

2歳のバースデーフォト📷

励ましてもらえたら嬉しいです🥲

今日楽しみにしてた2歳のバースデーフォトをスタジオで撮ったのですが、子供が動き回って、後ろ向きも多くてあまり良い写真撮れた自信がありません🥲(途中で見せてもらったら決して悪いわけではないんですが、カメラ目線があんまり多くなかったです。)

1歳の時は別のフォトスタジオで撮ったんですが、その時のカメラマンさんの方が上手かったな、と思ってしまったり…
カメラマンさんと別であやす人(ベテランであやすのが上手かった)が最後に来てくれて(別の撮影がありそこは最初から撮影する人とあやす人二人いたのですが、そちらは兄弟撮影でした)、
最後手が空いてからこちらの手伝いをしてくれたのですが、最初からあやす人もいてくれてたらもっと良かったのにな〜とか思ってしまいました🥲

仕方ないんですけど、アルバムプランで6万5千ほどして、アルバムに45カット入るんですが、そんなに選ぶ写真あるのかな〜…って感じです😓💦

楽しみにして色々調べたり衣装用意したりしてたので余計にショックでした…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね😭😭😭
高いから尚更…
カメラ目線でなくてもちゃんとお顔が写っていて、笑顔が多ければすてきな写真だと思います💓
我が家が毎回お世話になっているフォトスタジオの写真はバッチリカメラ目線の写真よりも自然な目線で笑顔の多くてとてもステキです😍

チェーン店のフォトスタジオですか??

もし選択肢があるなら、同時撮影のない、貸切のフォトスタジオがおすすめです💓
我が家のお気に入りフォトスタジオは1日4組で他の家族とは被りません。
1組あたり2時間で3人かがりで撮ってくださいます😍
カメラマン1名
カメラマンのアシスタント1名
子供を笑わせる係1名
データ納品で33,000円です✨

我が家も一度、た〇ひよのフォトスタジオで散々な出来で…😂撮り直したことあります💦
写真が白すぎて娘の鼻無くなってました😇笑

• ラックス

ラックス

なんか暴れまくってボール投げる時とか顔踏ん張ってて顎出てたり…😂笑顔もあるんですが真顔が多かった気がします…💦

そんな素敵な写真館見つけられて凄いです‼️貸切ってそういうところで大事なポイントだったんですね…🥲オシャレが売りなスタジオだったんですが…

ちなみに私は大阪在住なんですが、そのスタジオさんは大阪ではないですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンション上がりすぎたんですね😂
    うちの子は人見知りで緊張するタイプなので最初の方の写真は鼻の下が伸びてます🤣←照れ隠し

ごめんなさい💦神奈川なんです😭
    ちなみにそのスタジオはインスタで見つけました♡
    インスタに子供用のフォトスタジオ巡りが好きな人ってけっこう居て(どんな金持ち😱っていつも思ってます😂)そういう人が紹介してたりタグ付けしてたりするフォトスタジオが参考になったりします💓
    お力になれず申し訳ないですが…すてきなスタジオと巡り会えるように祈っています😍✨

• 11月28日
  • ラックス

ラックス

神奈川ですか。素敵なスタジオがあって羨ましいです🥺
    私も散々インスタ見て調べたんですが…💦口コミも良かったし🥲

ちなみに私が行ったのは神奈川にも一応店舗がある、スタジオコフレってところでした‼️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    残念ですね💦たまたまそんな感じだったんですかね😥
    スタジオからしたら毎日のことかもしれないけど、撮りに行ってる家族からしたら特別な日ですもんね😭もう少しサポートして欲しいですよね💦

スタジオコフレ!こちら関東にも何店舗かありますね💓
    我が家は行ったことないのですが、インスタの写真見るとすてきなスタジオですよね😳
    もし写真が納品されてきて、あまりに少なかったり納得のいかない写真が多ければダメ元で撮り直しできるから聞いてみるのもいいかもしれません。

うちは1歳のお誕生日フォト、人見知りで泣き画ばかりだったのでスタジオから 撮り直しませんか?とお声がけいただきました😊

• 11月28日
  • ラックス

ラックス

ホームページには商品の変更は原則できないので店舗に問い合わせ…とありました。
    昨日の今日なので取り直しはわかりませんが…

友人も2歳の子の写真は難しかったと言ってるので、こんなもんなのかと諦めるべきか…

それともアルバムだけでもキャンセルしたほうがいいのかな?とモヤモヤしてます🥲いずれにせよ火曜定休日なので今日中に決めないとですが…

• 11月28日
  • ラックス

ラックス

今HP見直してたら撮影後の写真振り返りというのをしてもらってなくて…これを理由に商品変更できないか問い合わせてみるのもありですかね…?

でもアルバムは自分で作るより作ってもらった方がいいなというのが正直なところあるんですが…😓

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!下にコメントしちゃいました💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

確かに2歳のバースデーフォトは大変ですよね😂
でも、その大変な中で少しでもいいお写真撮るのがプロのお仕事では🙄とも思います😂安いもんじゃないですしね💦
振り返りしてもらってないんですね😫もししてもらっていればその場で流石にこれはーとか言えたのに!って思いますね🥺
明日、振り返りがなかったからちゃんと取れているか心配 と問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね😢

• ラックス

ラックス

なんかもやもやしますし、今日一度電話して、振り返り次第でプラン変更しようと思ってたって言ってみてもいいですかね?

アルバム45カット入るんですけど、そんなに良い写真あったかな…?という感じなんで…😓

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生の思い出ですからね♡
    だめもとで言ってみるのいいと思いますよ😍

私、お宮参りの写真がすごくいけていないこと、いまだに引きずってますから😂
    当時は産後間もなくて撮り直しを依頼する気力もなく…
    斜めすぎるよだれかけ、ピントの合ってない顔、ライト当てすぎて真っ白の顔😂

いい方向にお話進むといいですね💓

• 11月28日
  • ラックス

ラックス

しっぽさんのコメント見て問い合わせしたら、写真見てプランの選び直しと、再撮影可のしてもらえました✨🥺
    まぁ向こうからしたらクレーマーだと思いますが…😓
    でも安い買い物じゃないんで、満足できるように選びたいと思います。
    相談して本当に良かったです!ありがとうございました✨😭🥹

ちなみに後悔の話、凄くわかります‼️私は未だに結婚式の髪型のことで後悔してしまいますし…😓
    お宮参りも最初スタジオアリスで結構ひどくて😓💦

後になるとどうにもできないから、今できることやるだけですよね‼️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!!!!それは良かったですね💓
    言ってみるもんですね🥰
    理不尽なクレームはダメですが、今回のケースは正当なクレームだと思います!(特に振り返りがなかったこと)

写真の失敗、ほんと引きずりますよね😂

次回こそはすてきなお写真たくさん撮れますように😍💓

• 11月28日
  • ラックス

ラックス

本当にありがとうございました😭相談してよかった…✨🥲

まぁその振り返りも含めて2時間なので撮影次第でない場合もあるとは言われてしまったのですが…💦

とりあえず撮った写真を水曜に見て、それ次第でぷらんを変えるか、撮り直しかを選ぼうと思います‼️

• 11月28日