※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

茨城県土浦協同病院で双子帝王切開予定。ドライヤーと洗剤持参でしょうか。他アドバイスありますか。

茨城県土浦協同病院で1月に双子ちゃんを帝王切開予定です。いつ管理入院になるかヒヤヒヤしながら毎日を送っています😭 いくつかお聞きしたいことがあります。
1.ドライヤーは持参した方がよろしいでしょうか。
2.コインランドリーは洗剤持参でしょうか。
他にも病院内のことでアドバイスがあれば、教えていただけると助かります😢

よろしくお願い致します。

コメント

まー

去年協同で出産、来年もまた協同で産む予定です😊
ドライヤーは貸し出しありますが、風流が弱いです💦
ランドリーの洗剤は使用した事ないのでわかりません🙏

病院食はとにかくおいしくなかったです😭
ふりかけかけて食べてました。。
協同で産んだ友人は病院食はほぼたべず下のコンビニのご飯ばっか食べてたみたいです笑

出産までもう少しですね✨
お体大事にしてください😊

• あん

あん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    ドライヤーは持参した方がいいですね、、、!
    ちなみに、まーさんは大部屋でしたでしょうか??
    病院食もあまり期待せず、あまり入院が長くならないように安静に過ごしたいと思います👶🏻👶🏻🌈

今妊娠9週目なのですね!
    体調等はいかがでしょうか😭?
    これから寒くなってきますので、お身体には十分お気をつけください🥰

• 11月28日
  • まー

まー

私は毛量多くて乾かすのに時間がかかるので病院のドライヤーはだいぶ時間がかかりました笑
    部屋は大部屋でした😊
    といっても私は切迫からの早産での出産になってしまいバタバタすぎて、とりあえず大部屋で個室がよければ後から変更って形で大部屋に入りました!
    大部屋でも自分1人だったので退院まで大部屋でした♪

病院食は本当に食べるのが苦痛になるほど私の口にはあわなかったので、あんさんも本当に入院長引かない事願ってます✨✨

1人目よりつわりは楽ですが、日によってやられてます笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ👶🏻❤️

• 11月28日
さの

5年前ですが土協で出産しました!
コインランドリーの洗剤は持参した方がいいです!
確か無かった気がして家族に頼んだ記憶があります💦

私も帝王切開だったのですが後陣痛が痛すぎて中々動けないのでスマホの充電器は長めか他にもタブレットとかいくつも充電器必要であれば延長コードがあってもいいかもしれません!

• あん

あん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    延長コード、昨日購入しました🤣笑笑
    長い入院にならないように、安静に過ごしたいと思います。
    子育てお忙しい中、ありがとうございました💕

• 11月29日
なつ

半年前に出産しました😊
ドライヤーは持参しました!
コインランドリーを使用したことがないので申し訳ないです💦

あとは、延長コードとコンビニも行ける時間限られるのでちょっとした食べ物を持って行ったりするといいかもしれません😊
階に自動販売機はあるので飲み物はそちらで購入できます🎶

• あん

あん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    ドライヤーはやはり持参した方がよさそうですね😥!
    食べ物飲み物も持っていけるだけ持っていこうと思います。
    ありがとうございました💕

• 11月29日
いももい

3ヶ月前に出産しました!

1、ドライヤーは貸出ししています!貸出しの際にノート?みたいなのに名前を記入したような気がします。
借りようとしたら無かったハプニングがありました😂

2、コインランドリー内に洗剤の自販機がありました。
アタックの部屋干し用の粉タイプの物が小分けで3袋100円でした。

コインランドリーを頻繁に利用するなら100円玉多めに持参したほうが良いかもです。

• あん

あん

コメントありがとうございます📝💕
    そしてご出産おめでとうございます🥰

ドライヤーは必須ですね!!
    コインランドリー、洗剤の自販機があるのを初めて知りました!ありがとうございます!
    小銭を忘れずに用意しておきたいと思います!
    ありがとうございました❤️‍🔥

• 11月29日
KT

4ヶ月前に帝王切開で出産しました💡今まで何回か入院してますが、毎回ドライヤー持参してます🙂洗剤はコインランドリーのとこに自販がありましたが、柔軟剤入りのジェルボール持って行きました✨確か洗濯機100円、乾燥機(40分)200円です💡量が多いと乾燥機一回じゃ乾ききらないです💦100円玉が足りなくて自販で飲み物買いました😅

1人目出産した時に3日間動けなかったのと、コンビニも1日2回しか(午前と午後一回ずつ)行ける時間なかったので、2Lの水とお茶、パン、ヨーグルト、ゼリー飲料などいろいろ持ち込みました笑

病院食は私は不味いとは思わなかったですけど、主食とおかずの組み合わせがコレとコレ?みたいなのはありました🤣笑

• あん

あん

コメントありがとうございます😭💕
    細かく院内の様子を教えてくださり、ありがとうございます😭!!!参考にさせていただきます。
    KTさんは大部屋でしたか??個室となると金額も高いのでしょうか、、?

病院食の写真🤳すごいですね!!笑笑
    出してくれるだけありがたいと思って、それ以外は持参した食飲料で過ごせたらと思います🥺!!

• 12月1日
  • KT

KT

いえいえ😊協同の個室5000円くらいなので毎回個室入っちゃってます💡駐車場側と中庭側があるんですけど、中庭側だとちょっと安いです🙂個室だとシャワーとトイレがあるので気楽ですよ✨

これ祝い膳?なんですけど、すごいですよね🤣笑 JAだけあって野菜多めです💡

荷物多めにはなってしまうと思うんですけど、病棟の入り口まではご家族付いて行けますし、病棟着いたら助産師さん荷物運ぶの手伝ってくれますよ🙂

• 12月1日
  • あん

あん

なるほど!長期入院になってしまったとしたら、帝王切開前からは個室にしてもらおうかなと思っております、、!
    個室の詳細まで😭💕 ありがとうございます!!

荷物もできるだけ減らしたいと思っているのですが、いざ準備すると大荷物になってしまいました🤣

• 12月1日
  • KT

KT

その方が気が楽ですよ✨個室だとほんと自由ですから笑

今回の出産はコロナ対策で厳しくて、病棟入ってから退院するまで誰にも会えなくて寂しかったんですけど、あんさんの出産までには面会出来るようになってると良いですね😢

面会禁止だったんで私も荷物ヤバかったです笑 スーツケースに入りきらなかったです🤣

出産頑張ってください❤️

• 12月1日
  • あん

あん

お金のこと考えるととか思ってたのですが、妊娠生活色々我慢してる分、ご褒美として個室にしようと思います!!笑笑

たくさん教えていただき、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️‍🔥
    無事に出産することができるように頑張ります💪😤🔥🔥

• 12月1日