※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

木曜日に猫の糞を触った後に風邪の症状が出て心配です。トキソプラズマ症のリスクはどれぐらいでしょうか?

猫の糞を触って、トキソプラズマ症を発症する確率ってどれぐらいですか?

咳と鼻水で風邪のような症状があるのですが、木曜日に幼稚園で猫の糞を触ってしまったようで…

考えすぎですかね?

コメント

🐬

糞を触った後の行動が分からないので、確率は何ともですが・・・
免疫が下がっていれば、可能性は無いとは言いきれないですが、免疫不全等でなければそんなに心配ないかと思いますよ💡
感染しても無症状が多く、発熱やインフルの様な症状が出てもほとんどは自然治癒するかと🙆‍♀️

• 🐬

🐬

念の為、医療専門の質問サイト(医師が回答してくれる物)で調べてみました💡
    この投稿と似たような相談がちょこちょこありましたが、どの先生もあまり心配しなくていいとの回答が多かったですよー🤗
    妊娠中の感染だと胎児への影響が出やすいですが、生まれた後は免疫不全等がなければあまり心配ないみたいです🤗

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    糞と分からずに触ってしまってすぐに臭いで手を洗いに行ったようですが、先生も気付いておらず自宅に帰ってから糞であると発覚しました😭💦
    なので手が口に入ったかも分からず…
    わざわざ調べていただいたのですね🥺
    ありがとうございます💕
    あまり心配しなくていいとの事で少し安心しました🥹
    風邪症状のタイミングがばっちりだっただけに不安で…

• 11月27日