※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴの収納方法について相談です。デュプロとクラシックを一緒に使う子供のため、大きな箱か種類ごとに分けるか悩んでいます。皆さんの収納方法を教えてください。

レゴってどうやって片付けてますか?

いま、ミッキーの家、ミニーの家、アリエル、の3種類のレゴデュプロをごちゃ混ぜにして遊んでるので、一つの箱に収納してます。
もうすぐクラシックをプレゼントする予定で、収納をどうしようか迷ってます💦

クラシックもデュプロも互換性あるとのことで、たぶん子供はクラシックもデュプロも合わせて使いそうです。
大きな箱にまとめれば子供も片付けは楽そうだけど、私は種類ごとに分けたい気持ちもあります😂

皆さんのレゴ収納を教えて欲しいです!

コメント

探しにくいので大きさ別に分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりデュプロとクラシックくらいは分けた方がいいですよね💦
    新しい収納を考えたいと思います!ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ

レゴはほんと小さいので、デュプロ、クラシックで分けた方がいいと思います😅
うちはシート?レゴシートとかで検索すると出てくるのを敷いてやらせてました。
片付ける時はそのシートから箱に入れやすいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのシートを持ってるのですが、活用することなくしまってあります😅
    デュプロだったからあまり必要性を感じなくて...
    今回シートも出してみてぜひ活用したいと思います!!
    ありがとうございます!

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レゴはすごい細かいのであると便利ですけど、それでも散らばります😂

• 11月29日
ままり

クラシックを購入と同時にデュプロは片付けてしまいました💦
特に子供も何も言わずにクラシックだけで楽しく遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは4歳、2歳、1歳なので、下の子たちはまだデュプロがいいかなと思ってます!
    クラシック、本当に小さいですね😱
    うまく分けて遊ばないと、下の子たちがクラシックの方をどっかやっちゃいそうで怖いです😂

• 11月29日