※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親って絶対的な存在ですか?旦那は私から見てマザコンで、喧嘩の時に必ず…

親って絶対的な存在ですか?
旦那は私から見てマザコンで、喧嘩の時に必ず親に電話して愚痴ったりするため「いい歳して親親って情けないからやめてほしい。」と何度も言いました。喧嘩の原因もほぼ100%義親です。
旦那は「親は一番の見方だし世界一自分をわかってくれる人だから何かあると親になるのは当たり前。みんなそんなもんやで。お前の親が毒親気味だからお前は親によりつかんだけやん。俺の方が普通やで。親は誰にとっても生涯大切で絶対的なもんや」と言われました。
私は幼稚!とゾッとして友達に愚痴ると、価値観の違いで親が死ぬまで絶対的な存在の人は多いと思うよ。私も友達より旦那より親が好きだし」と。
たしかに私の親は毒親でそのため?おかげ?で親離れ早くに済んでます。
私はでもやっぱり親が絶対的な存在なのは小学生まででしょ、あとは同年代との世界でしょ、友達も親離れできてないタイプのだけでしよ、と思います。

どう思われますか?単に価値観の違いで、親って絶対的な存在なのが普通なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対的に味方だとはおもってますが、いちいち毎回電話したりとかはしないです😨
月一会えば十分です。
それ以上は長くて疲れます。笑

みみ

親のこと大好きですが、喧嘩してもわざわざ親に電話したり愚痴ったりしません😓
旦那さんちょっと面倒だし気持ち悪いですね、絶対的なもんやってやばいです😂

はじめてのママリ

質問と違った回答ですみません。
それを毒親で距離をおいている人に対して、マウントをとるように自分が正常だと言っちゃえる神経が何よりもヤバいなって思っちゃいました。

リリーシャルロット

親は1番の味方だし自分の事を分かってくれている。は、私も同じです。
夫よりも親や兄弟が大切です。
その気持ちは夫も同じだと思っていますし、自分の両親や兄弟は大事にしてほしいと思っています。

でも、余程の事でもない限りは今の自分の家族の方が大切ですよ。
ママリさんのご主人は、ただのマザコンですね。

私は親大好きですが絶対的な存在かって言われるとちょっと違いますね😂
喧嘩して愚痴る事はあっても、アドバイス貰ったらその通りにするとか、そんな事はないです…笑
聞いて欲しかっただけで言いなりになることはないですね💭
自分の意思で動きます!😂

でも旦那と親が同じタイミングで息を引き取りそうになってたら正直悩みます…
行けそうなら親の方に行きたいですが、、そこは結婚して家を出てる身なので旦那の方に行くと思います。
親も分かってくれると思うし…

🫧

親離れ出来てないだけだと思いました🥹

親な好きなのは分かりますが
喧嘩の度愚痴言って夫の評価下がる方が
私は嫌なのでしないです🥹

かよ

旦那さんが言っていることは間違ってはいないと思いますが、自分のことは自分で解決する力がないのかな?と思います。今まで何かあれば親に相談して、親のアドバイスを受け入れて来た人なんですかね?親がいなければ、何も解決できないのは、大人としてどうなのかな?と思います。

まゆ

うちは毒親なので親とは疎遠ですが、旦那がそんな発言したらゾッとします😱
うちの父がそういうタイプで妻より母親が大事と言ってました。その後離婚しましたが😅
親を大切に思うのはいいことですが、結婚してこれから一生を共にするのは奥さんなんだし、家族が一番であってほしいです😌