※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がまだ卒乳しておらず、一日中欲しがります。卒乳について悩んでおり、午前中は飲ませないようにするべきか、同じ月齢の子供を飲ませている方の経験を知りたいです。

1歳6ヶ月の娘がまだ卒乳していないのですが
飲む頻度は前よりは減ったものの
一日中欲しがります。
夜はおっぱいを飲みながらでないと寝ませんし
友達とご飯食べ行っても欲しがるので大変大変
卒乳に関してどうしようかなと考えているのですが…

そろそろ午前中は飲ませないようにする等したほうがいいのでしょうか?
また娘と同じくらいの月齢までまだ飲ませてるよー、もしくは飲ませてたよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまでもおっぱいマンになってるみたいなので続けてももっと癖になってやめるのが大変になるだけなのでもうきっぱりやめちゃったほうりーさんと娘ちゃんのためだとおもいます😭😭

はじめてのママリ🔰

月齢同じです!
一応保育園など私がいない時はナシで問題なく過ごせてますが、帰宅したら速攻泣いて乳求めてます😂
休日は、ヒマだと1.2時間おきに飲んでますーー
夜は添い乳必須、夜中も1.2回は起きて飲んでると思います!

うちは長男も同じ感じで、2才半まで飲んでました😂
でもその時には言葉も通じて わりと穏やかに卒乳できたので 今回も2才すぎまでは飲ませる予定です🙆🏻‍♀️

外で欲しがられるのは大変だと思うので お家でしか飲めない!外ではお茶かジュース!って決めちゃってもいいかと思います。

• おもち

おもち

まさに同じです。
    まだ保育園通えてませんが旦那に預けて何時間か出掛けているときに帰ってきたら速攻泣いて乳欲しがりますし…
    暇な時同じく1、2時間置きで飲んでます(・_・;
    夜もお昼寝も添い乳必須で
    二、三回は起きて飲んでます!
    同じ方いるんだと思うと
    大丈夫なんだと安心します💦周りの友人たちは皆、卒乳断乳しているので私間違っているのかなと思ってしまう日が多々あるので聞いて良かったです!
    お家でしか飲めないよはこれから決めたいと思います!!

• 11月27日

もう卒乳の時期ですね😅    

sistar_mama

うちの上の娘は、1歳7ヵ月まで授乳してました!
私が授乳するのがしんどくなったので断乳しました。

• おもち

おもち

そうなんですね!身体が一番ですから私もしんどくなってきたら断乳したいと思います。

• 11月27日
🎵🐰

うちもまだ吸っています😅
何度も卒乳させようとしましたが、結局ダラダラ今に至ってしまいました…
うちは朝一とお昼寝前、夜寝る前の3回はマストです😵

わたしが妊娠するか病気で授乳できなくなるなどになれば断乳しようと思いますが、そうでなければもう自然な卒乳を待とうと思っています🥺

• おもち

おもち

ほんとですか!!安心します😂
    うちも何度も卒乳させようとしたのにと同じです💦

うちは家にいる時は1、2時間置きで(特に暇な時)
    昼寝と夜は添い乳で寝かせてます🥵

私も自然な卒乳させたいと思います😊

• 11月27日