※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の肥満で体重増加を気にする方がいます。産後のダイエットを考えていた矢先に再び妊娠が判明し、体重管理に焦りを感じています。BMIが28で、今回は5キロまで増やしたくないそうです。

肥満で妊娠された方で
食事に気をつけてあまり体重が増えなかった方、
むしろ痩せたって方いますか?
食事内容教えてください😢

1人目産後ダイエットはじめようとした矢先に
妊娠判明してとても嬉しいのですが体重が、、、😰と
焦ってます😭
BMI28とかなのでもう気をつけるしかありません!
1人目は15キロ太りました。
今回は5キロまでになんとか抑えたいです

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

BMI30くらいありました🤣🤣🤣

毎食生野菜のサラダを先に食べてあとはお茶生活でした

  • ママリ

    ママリ

    お茶生活!
    飲み物はお茶だけって感じでしょうか?🤔
    最終的にどのくらい増えましたか?むしろ減りましたか?🥹

    • 11月26日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    基本的にはノンカフェインの麦茶とか爽健美茶とか飲んでましたが飽きたらコーヒーとかココアとか炭酸とかも飲んでました!

    たしかほぼ増えずに産みました!増えても1キロ程度?でしたよ!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにすごいです😭😭😭
    あまりお米とかは食べなかったですか?

    • 11月26日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    お米がつわりの影響で受け付けなくなってほとんど食べれなかったんです😭

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    食べれないのもつらいですよね😭😭

    • 11月26日
マヤ

BMIは分かりませんが…

ヤバイ体重でしたが300g増で抑えられました🙋‍♀️

ただ、妊娠糖尿病になったのでインスリンも打ってましたが😓

  • ママリ

    ママリ

    300グラムなんで増えてないみたいなもんです😭
    なにたべてましたか?😢

    • 11月26日
  • マヤ

    マヤ


    それでも糖尿内科の先生には怒られました😰

    野菜中心(普段から😅)で、白米は余り食べないので
    糖質制限のピザとかクロワッサンとか…
    暑い時期だったのでローソンの糖質制限アイスにはおせわになりました😅

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ええ、、全然増えてないのに
    怒られるなんて😢

    糖質制限のピザなんかあるんですね!!
    アイスは私も大好きだから
    糖質制限のにしなきゃです😭

    • 11月26日