※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
ココロ・悩み

息子が毎日一時間おきに泣いてしまい、イライラして叫んでしまったことについて恥ずかしく思っています。周りに聞こえるかもしれないと心配しています。

毎日毎日一時間おき(;_;)つらい。何でまとめて寝てくれないの?イライラしてしまって、さっき、うるさい!!うるさい!!って叫んでしまった。朝方で周りに聞こえてるかもしれない。自分が情けなくて恥ずかしい。息子よごめん。

コメント

つらいですよね( ̄▽ ̄;)💦
あ"ーってなるのは、仕方ないですよ😃
私もいまだになります😁💦
怒ってあとで後悔して次はしないぞ!と決めた矢先にまた怒る。これの繰り返しです😁💦
お互いボチボチやっていきましょう!
一人で抱え込んではダメですよ✨

• サーガ

サーガ

ありがとうございます(;_;)今日はどうも余裕がなくて(;_;)私のやり方が悪いのか何なのか分からなくなってしまって。それでまたモヤモヤしました。息子はモゾモゾしながらも、寝てるときは安らかな顔をしているので不快ではないのかなと思うと、余計になぜ寝ないのかと謎は深まるばかりで(;_;)

• 12月27日

退会ユーザー

ちょうど3ヶ月ぐらいのときって、からだが大きくなる時期だからぐずぐずすることが多いって聞いたことあります‼
    少しの辛抱ですね!
    うちの子も3ヶ月ぐらいのとき、ぐずぐずでしたし、9ヶ月のときは後追い?で大泣きしながらトイレにもついてきました(笑)

• 12月27日
  • サーガ

サーガ

そうなんですか(>_<)!それは初耳でした。それなら少し気持ちに余裕が出てくるかもしれません。
    月齢によってまた新しい悩みが出てくるのですね(^_^;)でも、少し元気出てきました。ありがとう(о´∀`о)

• 12月27日
ゾロりん

わかります(>_<)本当辛いですよね(;_;)長男の時はまさにそんな感じでした。すごく可愛いのに、イライラは止められず。
昼間も寝不足からイライラして当たってしまうこともよくありました。大声で(;_;)

• サーガ

サーガ

ありがとうございます(;_;)
    そうなんです。可愛いのに、何で!?って思うとイライラします。少し前まではわりとまとめて寝ていたので余計に。我慢しよう!リラックスリラックス!と言い聞かせるのも限界が(^_^;)

• 12月27日
むぎ

うわー
すげーわかります。わたしも長男の時そうでした。同じく寝が浅く1時間おきに起きる時があり、もう辛くて辛くてイライラしながら抱いてあやして、うるせー泣くなってキレてた記憶あります。そして、あんまり泣かれるからこっちまで泣けてきて、ほんと精神状態最悪でした。抱きながら落としたらどうなるんだろーとかよからぬことを考えたり…
1人目の時は常に情緒不安定でした。結局一歳過ぎても、ずーっとそんな感じでいい加減ダメだ…怒ってばかりで息子にも悪循環と思い断乳を決意。するとあっさり朝まで爆睡でした。こんな事なら早くやめればよかったと後悔。
まだまだ3ヶ月なので断乳はできないと思いますがいつか終わりが来るのでがんばりましょ!

• サーガ

サーガ

同じ方がいて、少し楽になりました。今は息子は寝てるので特にです。まあ、すぐモゾモゾし出すでしょうけど(^_^;)頭では分かってるんですよね、赤ちゃんは泣くんだって…。でも、イライラしてしまうと、うるさい!泣くな!って怒鳴ってしまって、後に後悔。「泣くな!」って…赤ちゃんは泣く事でしか主張出来ないから泣いてるんやないか…。と悲しくなります。
    でも、皆さんの励ましで少し楽になりました。まだ3ヶ月なので、もう少し頑張ります(>_<)ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月27日
よぽ

うちもそんな感じの時未だにあります。
夜間断乳しても1時間おきに泣くとかザラにあります(^^;)
私は5時に起きないとなので、最初のうちはまとまって寝れないの辛かったです(T-T)
でも赤ちゃんの方がもっと嫌だろうなぁ、ぐっすり寝かせてあげたいなぁと思ってます。
寝れないのってストレスですよね…
今は体が慣れましたが、3ヶ月くらいだと産後の疲れもありますよね。
母乳なら夜だけミルクに切り替えてみるというのもアリかと思います。