※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

オール電化の電気温水器について分かる方いますか?引っ越してきて初のオ…

オール電化の電気温水器について分かる方いますか?

引っ越してきて初のオール電化なのでいまいち理解しきれていません🥺

残湯表示のメモリなんですが、いつも1メモリくらいしか使っていません。設定からタンクに貯めるお湯の量?を減らした方がいいですか?一応今はおまかせというモードにしてますがいつも1メモリしか使ってない状況です🥹

また、出てくるお湯の温度は今までガス代が高いプロパンガスを使っていた事もあり、低めの32℃で設定しています。お風呂は40℃です!この温度設定は節電に関係してきますか?もっと寒くなれば温度上げようと思いますが、電気代があまり変わらないなら今から温度上げたいなと思ってます💦

よかったら分かる方教えてください!よろしくお願いします😊

コメント

ポポラス

エコキュートですか?
うちのはパナソニックのエコキュートですがおまかせと、おまかせ節約モードがありおまかせ節約にしてます。

うちも最初の頃そんな感じでしたね。
AIが使用量の平均を見て沸き上げ量を調整してくれてます。
今日は家族全員お風呂も終わった状態で余力240Lです。ある程度使ってると、エコキュートが学習して量を調整するようになってきました。今はメモリの真ん中より少し上くらいで1日が終わる感じです。

設定温度は低い方が節電にはなるでしょうが、どのくらい変わるかはちょっとわかりません💦外気温とかにも左右されそうです🙄

• □emiyu□

□emiyu□

多分エコキュートではなく電気温水器?みたいです😓

けどやっぱりおまかせが1番良さそうですね😊学習するの凄いです!

確かに外気温でも変わりそうですね😳

• 11月27日