※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

左下腹部がチクチクする痛みがあり、卵巣が4cmに腫れていると言われました。生理前に卵巣が腫れることはあるでしょうか?休み明けに再診が必要とのことで不安です。

こんばんは!妊活を初めて8ヵ月の者です。
最近左下腹部がチクチクする痛みがあり、今日産婦人科に行ったのですが、卵巣が4cmに腫れていると言われました。
先月は卵巣の腫れはありませんでした。

病院が年末年始休みのため、休み明けにもう一度診察に来てと言われましたが、不安で仕方ないです(;_;)
今月は12月3日が生理日で、生理予定日は12月31日です。
生理前には卵巣が腫れるものなんでしょうか??
宜しくお願いします(;_;)

コメント

0314

私も10月に受診した時に卵巣が腫れてると言われました( ・᷄-・᷅)
それまでは一回も言われたことなかったのに…
先月も内診して貰いましたがちょっと腫れがあるけどしばらく様子見ましょうとのことでした( •ω•ฅ)
薬飲むくらいの痛みがなければ特に問題はないみたいですよ^ω^
質問の答えになってなくてすいません(*>ω<)人

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事大変遅くなり申し訳ありません😭
    まだチクチクする痛みがありますが、先生が言うにはまだ様子見でとのことですので、あまり深く考え込まないようにします!
    ありがとうございました✨

    • 2月6日
deleted user

私と三センチくらい腫れてると言われましたよ!
生理から12日目くらいに来てくださいと言われました!
6センチくらいになると手術しないといけないみたいですが、3センチくらいなら大丈夫ですよ!
自然と腫れが引くのを待ちましょうと言われました。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事大変遅れてしまい申し訳ありません😭
    6センチだと手術なんですね😰
    今の所大きくなったり小さくなったりなので様子見とのことです😭
    このまま腫れが引いてくれるのを待ちます!
    回答ありがとうございました✨

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそグットアンサーありがとうございます😊
    あれから、経過を見せに行かないと行けなかったんですが、中々都合が合わず行けてないです。腫れが引いていると良いのですが…
    お互い、のんびり過ごしましょう!

    • 2月6日