※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨晴
妊娠・出産

40w1dの経産婦です。NSTは初めてで張りが少ない状態。内診で卵膜剥離を考えているが効果は?張りやおしるしがない状態から急に進展することはあるか。心の準備はできている。

わかる方教えてください。

昨日が予定日、本日で40w1dの経産婦です。

上の子たちは39週なる前にみんな生まれて来てたので産前のNSTは今回が初めてですが、ほとんど張ってませ〜ん😞

毎日2時間以上散歩していて、早歩きした時とかは張るんですが、家に着くと落ち着きます。

粘膜栓は2週間前くらいから出てますが、おしるしもまだ、前駆陣痛もほとんどないかな。

この後の内診で卵膜剥離、俗にいうグリグリお願いするつもりなんですけど、
効果ってどうなんでしょう??

ちなみに38週で2cm空いてて、39週で2.5cm、今日は内診まだなので気になってますが。

同じような感じで張りも少なくおしるしもない状態からグリグリで一気に加速することってあるんでしょうか??

もう心の準備はできてるので、破水でも陣痛でもきてちょって。切実な願いです。

ご回答頂けると嬉しいです^^
宜しくお願いします。

コメント

もふもふ

2人ともぐりぐりしてもらっていましたが、何回やっても陣痛には直接的にはつながりませんでした💦
私は先生に、もうグリグリやりまくってください!って頼んでましたが😂

  • 雨晴

    雨晴

    コメントありがとうございます♡

    ゔー…そんなこともあるんですねm(__)m
    NSTでは看護師さんからも張らないねーまだまだだねーって言われちゃって…

    ぷはぁ〜。。

    とりあえず今まだ内診待ちなので、
    ダメ元でもグリグリやってきます。笑

    • 11月25日
  • 雨晴

    雨晴

    内診前にグリグリお願いしたのにやってもらえませんでした!!笑

    あとで聞いたら、もう剥がれてきてるからやるまでもないって…笑

    一応来週末に誘発の予約だけしましたが、先生曰くもしかすると週末に生まれるかもとのこと。

    とりあえずタイムリミットが決まったので
    それまでに生まれるよう最後まで運動頑張りたいと思います♡

    • 11月25日
  • もふもふ

    もふもふ

    なんと!!😳じゃあホントにいつ陣痛きてもおかしくないですね!!
    私も動きまくった日の夜、破水からスタートでした。
    どちらにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡出産頑張ってください!4人ママ、まじ尊敬です😭

    • 11月25日