※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

富山市在住の初産婦が、かんすいこうえんレディースクリニックについて質問します。口コミに不安があり、実際の対応や診療内容を知りたいそうです。クレジットカード支払い可否も気になるようです。

富山市在住の妊婦です。
来週かんすいこうえんレディースクリニックに紹介状を持って分娩予約をとりに行きます。

①口コミに女医さんの方が冷たい、産後指導が手薄と書いてありましたが、実際どうですか?
②かんすいで出産して良かったですか?
③普段の診察や出産費用の支払いの際は、クレジットカードは使えますか?

受付の方が冷たいという口コミもありましたが、電話で予約した際はそんな感じは受けなかったので、医師の方や指導などは実際どうなのかなと気になりました。

現在23歳で初めての妊娠で不安です。
ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

no

3人ともかんすいで出産しました!

①女医さんに関しては冷たいとは感じたことないです!
テキパキした方で診察がはやいですが、エコーのときとかも可愛いですねって一緒に笑ってくれたり質問したことには丁寧にかえしてくれます。
産後指導に関しては助産師さんが言ってることがバラバラで
戸惑うこともありますが
こちらに関しても質問したことには丁寧に答えてくれるので
わからなかったらとりあえず聞けば大丈夫だと思います!
②私はご飯で選びました😂
豪華なご飯に個室なのでゆっくりできて綺麗な部屋なのでかんすいでよかったです!
③普段の診察は現金のみだった記憶が、、
ただ普段の診察は薬でたときや36週?からするNSTでしか現金かからなかった気がします。
私は出産費用はクレジットで支払いしました!

受付の方はみなさん優しかったですよ!
冷たいと感じたことはなかったです!

  • R

    R

    詳しく教えていただいてありがとうございます☺️
    先生も部屋も良さそうで安心しました。

    ちなみにかんすいのHPには基本料金56万と書かれていたのですが、実際もそれくらいでしたか?

    • 11月26日
  • no

    no

    いえいえ!
    何か気になることあればおっしゃってください☺︎

    手出しの料金しか覚えてないのですが、
    3月に出産したさいは
    平日の深夜出産で手出し15万程でした!
    初産ですかね🤔?
    初産だともう1日入院日数が増えるのでもうちょっと金額が上がるかなと、、
    1人目のときは平日の昼間で
    7万
    2人目は平日の昼間で4万でした!
    薬とかは特に出されてないです!

    • 11月26日
  • R

    R


    やっぱり深夜や休日だと少し高くなりますよね。
    どこも値上がりしてるらしいですし

    noさんのお話聞いて綺麗な病室やご飯も楽しみになりました!

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
  • no

    no

    本当値上がりがすごいですよね😥

    入院2日目のご飯です🤍
    こんな感じのご飯がでます🫶

    下の方もおっしゃる通り
    私は自分のペースで育児がしたかったのでちょうどよかったです☺️

    会計は今は自動機投入されておりスムーズで
    2回目の健診からネット予約
    になり2人目のときよりは
    改善されてることがたくさんあってよかったですよ☺️

    出産頑張ってください🫶

    • 11月26日
  • R

    R


    自動精算機まであるんですね。
    写真までありがとうございます!

    家城産婦人科で初診からみてもらってたんですが、当日朝7時からのネット予約しかできず、少し不便でした😅

    ちなみにエコー写真はUSBだったと聞いたことがあるのですが、noさんもUSB保存でしたか?

    • 11月27日
  • no

    no

    検診の日に次の予約は何週間後で〜って言われるのでそれにあわせてその日にネット予約できますよ🙆‍♀️
    土曜とか埋まりやすいので検診終わったらすぐ予約とるのをオススメします☺️

    エコー写真は毎回一枚そのままもらえます☺︎
    USBはなくて
    カードがもらえるので
    毎回検診のたびにもっていって
    エンジェルメモリーというサイトで
    その日したエコー動画が登録されるので
    サイトで見る感じになります☺️
    みてねというアプリに動画保存できるようになっていてアプリからもエコー動画みれるようになってます🥺

    • 11月27日
  • R

    R

    エコー写真ももらえて、アプリでも見れるんですね✨

    USB一応持っていこうとしてたので、教えていただいて良かったです!

    丁寧に答えていただいて、とっても助かりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
よひみな

もう6年前になりますが、1人目をかんすいで出産しました。

①ご夫婦で診られていて、女の先生の方が冷静でサバサバしていた印象です。
産後入院中、朝の問診で病室に入ってくる際、毎朝「出産おめでとうございます」と言われ、「私の出産した日わかってる!?」ともやもやしましたね🥺
人気の産院で、予約はしていてもいつも混んでいるので、どちらの先生にしでこなしてる感はありました。
私は初産で、母乳育児を希望していたこともあり、産後の指導が手薄に感じました🙏
母親教室に参加はしていたものの、てっきり母乳育児できるものと思っていたこともあったので、助産師さんの指導も人によって違ったり、巡回も不定期、授乳指導もちゃんとしてもらえなかったのでもちろん母乳が出るはずもなく、すぐミルクになり戸惑いました。
産後、栄養士さんからの調乳指導の時間が設けられてました。
健診のときに、トコちゃんベルトの付け方を聞いたんですが、曖昧な回答で正味5分もなかったのに指導料として2000円請求されたのには納得がいかなくて、先生に抗議しましたが受け入れてもらえませんでした。
②当時は新設の産院だったので、それだけで選びました。
仕事をしていたので、平日の夕方や土曜日に診察してもらえたのと、院内処方なので、会計や受付窓口が1つなのはよかったです。
入院中に渡されたデジカメで撮った写真をアルバムにしていただけたのは嬉しかったです。
③当時はクレジットが使えなくて現金のみでしたが、今は使えるみたいですね✨

なので、母乳育児を希望されているなら、かんすいはおすすめしません。
ですが、施設はきれいですし、ご飯もおやつも豪華で美味しいので、自分のペースで育児をされたい方には合っているのかなぁという印象です🤔
私の知り合いでもお子さん3人かんすいで出産された方もいらっしゃいますし、合う合わないは人それぞれなので、出産に何を重視するかで選ばれるのがいいと思います。

  • R

    R


    女の先生がサバサバしているのは、口コミで結構見ますね!

    吉本の先生の言葉遣いなどの口コミがあまりにも酷く、知り合いからも勧められずかんすいにしたので、サバサバしてるくらいなら全然いいのですが、、

    トコちゃんベルトの件、5分で2000円は抗議したくもなりますよね😭



    どうしても母乳にこだわってるわけではないので、かんすいで行こうかと思います!

    母親教室もかんすいで行く予定なのですが、ホームページには料金書かれていませんが料金はかからない感じですかね?

    また、両親学級もあるようですが、夫が仕事で土日しか行けないのですが、土曜日も行けるんでしょうか?

    • 11月26日
  • よひみな

    よひみな

    母親教室に費用はかからないはずです🤔
    ただ全ての教室の日程が平日の午後?にあった気がするので、夫には有休をとってもらった記憶があります!

    先生の言葉遣いは普通なので、そう言った意味では全然問題ないと思いますよ✨

    • 11月26日
ちくわぶ

5月にかんすいで出産しました(꒪˙꒳˙꒪ )

①先生はサッパリしてるだけで冷たいとは感じた事はありませんが、産後指導は手薄いなと思いました💦私が経産婦なのでサラッと終わっただけかもしれませんが、初産で同じ説明だとちょっと可哀想だなと感じました


②かんすいで産んだ事はとても満足しています。


助産師さん達がとても優しい、ご飯がおいしい、シャワールーム綺麗、子供を預かって欲しい時に預かってくれた、コロナ禍でも旦那だけなら面会できた、病院からのプレゼントもたくさんあり大満足でした👍 ̖́-

帝王切開で手出し4万だけだったので凄くお得に感じたのが大きいかも🤣笑


③1度診察の時に1000円足りなかった事がありクレジットカード使えるか聞いたところ、金額が少ないから無理だと言われコンビニに走った事があるので○○円から~というのがあるのかもしれません🤔


出産費用はクレジットで払ってる方を何人かお見かけしましたよ(ᐢ ˙꒳​˙ ᐢ)

  • R

    R


    初産なので、産後指導はもし手薄くて分からないことあったら、自分から聞こうと思います😅

    手出し4万は安いですね!

    出産費用って旦那さんと産婦さんどちらが払うパターンが多いんですかね?

    退院当日は旦那さんに迎えにきてもらう方が多いと思うのですが、受付まで入ってきて払うんでしょうか?

    • 11月30日
ちくわぶ

先生も助産師さんも聞けば教えてくれるので、不安な事があればすぐ聞いてみるといいですね☺️


退院日前日(お昼ぐらいに)だいたいいくらか教えてくれるのですが 10万はかかると思ってたのでびっくりしました🤣🤣🤣




支払いは産婦さんが自分で払っている方が多かったです🥺


私は前日に旦那から現金をもらい、退院日は検診⇒明細書?もらう⇒支払い⇒退院準備の流れでしていました!



旦那さん支払いの時は
一度病室まで行って奥様に書類と受診カード(支払いで必要)をもらう⇒受付で支払い⇒退院のかたちになると思います🤔

現金の場合は精算機で支払いになります🙋

なつめ用

ご懐妊おめでとうございます。かんすいで出産しました。結論としては、また次もここがいいなと思いました。

女医さんが冷たいと思ったことはありません。エコーを見て一緒に可愛いですね。と笑ってくださったりもしました。看る方が多すぎてテキパキこなされる故に、そう感じたのかな?と思います。
診察の前に助産師さんとお話するルーティンになっているので、不安があればそこでお話するのが良いです。必要があれば連携してくださいます。

料金は休日深夜で、入院してから4時間で出産で手出し17万ぐらいでした。クレジット可能でした。

入院中はミルクでも混合でも完母でも、お母さんがやりたいことを支えてくれる感じです。夜中寝たかったら預かって貰えるのでどんどん頼ってOKです。(私も初出産で恥ずかしながら深夜にうんちを見て、ナースコールしましたけど笑顔で対応してくださいました)