※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロクリーム
妊娠・出産

妊娠中に特定の匂いにハマってしまい、芳香剤を求めるようになりました。カビキラーやサンポールの匂いも好きで、気になっています。妊娠中にだけ興味を持つものはありますか?

妊娠中になぜか変なことにハマってしまった方、いませんか?!
三人目妊娠にして初めて、妊娠後期に入った途端に特定の匂いを求めるようになり、常に薫っていたくてたまらなくなりました(´-`)

特定の匂いというのが、ゆずの香りとかトイレの芳香剤とか熱い蒸気の匂いとかをはじめ、カビキラーとかサンポールなどの体に害がありそうな匂いまでもがいい匂いに感じられてしまっています。きっと学校のトイレなどにある、レモンの香りがするボール?なんかもハマってしまうかもしれません。

流石にカビキラーやサンポールなどの匂いは嗅がないようにしていますが、芳香剤の香りを求めて止まず、芳香剤を枕元に置いて就寝している近頃です…。
わたしが変なのでしょうか(*_*)

食べ物の好みが変わったりなどはよく聞きますし、わたしも経験がありますが、今まで興味なかったのに、なぜか妊娠中だけハマったものって、みなさんはありますか??

コメント

みかん

私は、ハッカがとても好きになりました!笑
色んなミントが混ざったのはだめで、ハッカだけが好きです…もはや中毒です!!

あとはシンナーの匂いとかもわりとクンクンしちゃいます(^^;;

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

コメントありがとうございます(*´˘`*)
    中毒!正にです!
    わたしも最早中毒です(*_*)

シンナーの匂いも体に良くなさそうですよね💦でもクンクンしちゃうの、すごくわかります!!

• 12月26日
ひろこん

私は、掃除機の排気の匂いや地下鉄のホームの匂い、あとはエレベーターの匂いがかぎたくて仕方ないんです。。。
ずっとその事ばかり考えてしまうほど。。。
それは3人の妊娠中常に同じですね。笑
ほんと不思議です!

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

コメントありがとうございます(*´˘`*)
    人には共感してもらえなさそうな匂いにハマってしまうのって不思議ですよね!
    ひろこんさんはご出産後はそれらの匂いはかぎたくなったりはしなくなりましたか??

• 12月26日
  • ひろこん

ひろこん

ほんと、なんでやろ?ってくらい頭の中がその匂いでいっぱいです。笑
    出産後はピタリとなくなります。笑

• 12月27日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

ご出産後はなくなるのですね(・∀・)
    わたしも出産したらなくなるといいのですが…
    出産後も続いても支障はないのでしょうけれど、常に求めてるっていう状況に疲れてしまいます(›´ω`‹ )

ひろこんさんはもうすぐご出産ですね!
    かわいい赤ちゃんに会えますこと、応援しています!
    楽しみですね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• 12月28日
  • ひろこん

ひろこん

地下鉄の駅のホームの匂いは妊娠前も好きだったんですけど、別にずっと考えるほどでもなく。笑
    でも妊娠中は行きたくて行きたくて仕方ないほどです。笑

妊娠中ってほんと不思議ですよねー、知り合いは炭がかじりたくなって実際ボリボリかじってたらしいです!笑

お産までもう少しと思うとドキドキワクワク💓新生児のかわいさにまた会えると思うと嬉しいです😃お互い体調に気をつけて頑張りましょうね!!

• 12月28日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

地下鉄の駅の匂いというか、空気はわたしもなんとなく好きです(灬ºωº灬)♡
    行きたくて行きたくて仕方なくなるのは不思議ですね!

炭をかじるのもびっくりです!
    本当、人それぞれハマったり好きになることが違って面白いですね(*´˘`*)

お互い3人目の新生児になるようですので、ちょっとだけ余裕ありつつ、でもまた新鮮な気持ちで子育て楽しみましょうね♫
    体調にお気をつけて、良いお年をお迎えください٩(๑>∀<๑)۶

• 12月28日