※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
その他の疑問

格安スマホ使っている方いらっしゃいますかー?専業主婦になったら自分で…

カテわからないのでここに書きます!
格安スマホ使っている方いらっしゃいますかー?専業主婦になったら自分で払うのが無理なのでなるべく安いのにしたいなー。っと考えていて…(*ノ∀`*)今はiPhoneで月1万くらいです(>_<)

コメント

ぽっぽ

使ってますよー!
iijmioと言うやつで1番小さいプランで月3000円ほどです。
ガラケーとスマホの二台持ちですが^^;

• ミニゴジ

ミニゴジ

ガラケーとスマホの2台持ちは使い分けとかしてるんですかー?
    パケット何GBですか(>_<)?

• 12月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ガラケーは通話専用でスマホが通信用です。
    パケットは3ギガです。
    家にWi-Fiあるので毎月余って繰越上限超えてしまってるので捨ててます^^;
    格安スマホは通話料が割高なところが多いので2台持ちが安上がりなので

• 12月26日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですねー(>_<)迷いますね(;_;)

• 12月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

二台持ちしなくても一台がよいなら、通話定額プランもあります。

旦那さんも一緒に変える予定ですか?
    1番電話かける相手が旦那さんで、旦那さんも同じiijmioに変えるのなら、
    月額830円税抜きで、家族30分以内、誰とでも5分以内かけ放題のプランと、
    月額600円税抜きで家族と10分以内、誰とでも3分以内かけ放題のプランもあります。

今イオンモールにiijmioの契約する所が出来ているみたいなのでそこで話を聞いてみてもいいかもしれませんね^^

• 12月26日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

旦那さんは変える気ないみたいです(>_<)
    イオンにあるんですね!イオン近くにあるか調べてみます(>_<)

• 12月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

3分、5分以内に通話が納まるならありちぃさんだけ変えても良いと思います。
    うちも旦那は変えたくないと言ったので極力ラインで通話するようにしてます。
    通話する回数が少ないので普通の電話でも料金的にはほとんど変わらないのですが^^;

ちなみにここはドコモの回線を借りているので通信速度は申し分ないです^^

• 12月26日
ママリ

すこし前に旦那がイオンモバイルに変えました。月3000円以内でおさまってます。
私も今月末にイオンモバイルに変える予定です!
最近、スマホに月一万くらい払ってるのがばからしく思えてきたので(T-T)

• ちか

ちか

横から突然すみません😭
    あたしも格安スマホがずっと気になってて😭

いま、スマホ(GALAXY)を使っているのですが、
    機能はそんなに変わらないんですか??😥💦

• 12月26日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

今日Ymobileのパンフもらってきて変えるか悩んでます(-ω-;)
    そーですよね(>_<)スマホ代高すぎてバカらしく思えます(;_;)

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

私はいまXperiaを使ってますが、本体はこのままXperiaを使って、SIMカードだけイオンモバイルで購入する予定です。
    ドコモやauの端末だとそのまま使えることが多いみたいですよ!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

月10000円→月3000円くらいになったら、年間で8万以上浮きますもんね💦近場の海外旅行くらい行けちゃう金額ですよね😱
    私自身まだ変えてないのでなんともいえないですが、変えた方がメリットは多そうかなと思います✨

• 12月26日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですよ!年間8万は考えますよね(>_<)
    そんなに使い方変わらないなら安いほうがいいし(;_;)
    イオンモバイル調べてみます‼︎

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみにこの本で色々調べました!格安SIM各社の比較が載ってるし、移行の手順なんかも詳しく説明してあり、とても分かりやすくて参考になりましたよー!おすすめです。

• 12月26日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

こんな本が売ってるんですね‼︎買ってみようかな(*ノ∀`*)

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ぜひ!
    私も最初は格安SIMって何?状態だったのですが、この本のおかげでかなり理解できたので✨

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます♪
    ちなみに昨日イオンモバイルに変えました!
    1日使用してみましたが、全く問題なく、今まで(ドコモ)と同じように使えてます!もっと早く変えれば良かったと思いましたー😅

• 12月29日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

変えたんですねー‼︎あたしも今調べてるところです(^^)いろんなところがあるので(´д`;)

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

色々あるので迷いますよねー。私は単純にイオンが近くにあるし、カウンター(窓口)で手続きできる方が安心だと思ったのでイオンモバイルにしました(^^)
    ありちぃさんも合うところが見つかるといいですね♪

• 12月29日

DMMモバイル使ってます。
本体はZENFONE MAXという2万円程の機種をネットで一括購入して使ってます。
通話SIMでパケット2Gの契約で月々1500円程+通話料の支払いです。

今お使いのiPhoneがdocomoかAUなら系列の回線と契約するとiPhoneのまま使えますよ。

• ミニゴジ

ミニゴジ

今日Ymobileのパンフもらってきてどうしようかなーと(>_<)
    今ソフトバンク使ってます!

• 12月26日

退会ユーザー

私もソフトバンク使ってました。高いですよね(´・ω・`)残念ながらソフトバンクの機種はそのまま使えないので新しくSIMフリー機を買うことになります。
    Yモバイルは契約してすぐ使えるのはいい点です。確か2年目から2980円になるのでそこが注意点ですね。
    他のMVNOは料金は安いですが大体がクレカが必須なこと、機種変だと使えるまでにラグがあるのが難点です。
    どちらにもいい点、悪い点がありますのでどちらが自分にとって合ってるのかご検討下さい(*´ω`*)

• 12月26日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

詳しくありがとうございます‼︎少し検討してみます(>_<)

• 12月26日
fucanappé

すみません、まだ使ってないのですが、
検討中だったのでつい💧
私はauのiPhoneで、そのままiPhone使いたかったのでmineoと言うところにする予定です。
通話をそこまでしないので、シュミレーションでは月2000円程になる予定です(*゚v゚*)

固定費やすくしたいですよねー(›´A`‹ )

• ミニゴジ

ミニゴジ

iPhoneをそのまま使って安くとか出来るんですね!
    少しでも削れるところは削りたいなーと思ってます(>_<)

• 12月26日
2k

私は楽天モバイルで宅急便の再配達など電話はちょこちょこしますが月2000円行かないです!3ギガですが、家のWi-Fiつないで使って外出時は普通に4Gで使ってますが容量は毎月2ギガは余っているので、何も困ったことはなくドコモ時代より月々8000円強安くすんでます!!

• ミニゴジ

ミニゴジ

あたしも家ではWi-Fi繋いでるので3Gくらいあればいいかなって思ってます(*ノ∀`*)

• 12月26日
  • あーりん

あーりん

ぶらさがりすみません!
    楽天モバイルのなんて機種つかってますか?(*゚Д゚*)
    私も楽天モバイルにしうかと思ってておしえてください(*゚v゚*)

• 12月28日
  • 2k

2k

元々ドコモでiPhone5sを使ってたのでそれを使ってます!

• 12月28日
ペロ助

auひかり+私が楽天モバイル、旦那がauのiphoneをそのまま利用でマイネオ使ってます😃

auひかり約6,000円
楽天モバイル ベーシックプラン+5分かけ放題 約2,300円+超過分の通話料
マイネオ 3GB 約1,600円+通話料

です(^^)

• fucanappé

fucanappé

ありちぃさん、横レスすみません!
    マイネオと見かけて気になっちゃって!

マイネオ切り替えの時、
    使えなくなったアプリがあったりとか
    通信しにくいとか何か不都合
    出たりしませんでしたか?
    それが不安で💦

• 12月26日
  • ペロ助

ペロ助

使えなくなったアプリはないです(^^)
    ゲームの引き継ぎも問題なかったみたいです😃(一応バックアップとってからやりました)
    通信も問題ないようです☆
    ただ、どのmvnoにも共通していますが12時から13時はインターネットが繋がりにくいです。
    マイネオはフリータンクというサービスがあるので、容量が足りなければ最大1GB引き出すことができます😊
    あとコミュニティページ?があり利用者の要望などを投稿できるので、実際にそれが反映されたり印象はいいです😃

• 12月26日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

今ソフトバンク使ってるんですけど、マイネオにするのは難しそうですよね(;_;)?調べたらau回線かドコモ回線って書いてあったので(´д`;)

• 12月26日
  • ペロ助

ペロ助

iphone6s以降なら大丈夫です(^^)
    ソフトバンクで3000円ほどでsimロックを解除できます。
    それ以前の機種なら新しく購入することになります😅
    iphoneがよければアップルストアで、こだわりがなければ各社で機種購入+契約で安くなるようなプランもあります😃
    ちなみに私は楽天モバイルで3万でAndroid携帯を買いました。
    以前使用していたiphoneはメルカリで1万で売ったので実質2万で購入できました(^^)

• 12月26日
  • fucanappé

fucanappé

ありがとうございます!
    アプリの引き継ぎは、何か手順ありましたか?
    SIM差し替えと各種設定だけで大丈夫でしたか?
    主人のゲームのデータを以前消した事があり、
    次はそんなことの無いようにしたくて…

ありちぃさん、今はソフトバンクも使えるみたいでしたよ!
    SIM解除必要みたいでしたが、docomo系のプランでいけるようです。

• 12月26日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

一応6sです(*ノ∀`*)
    au回線とドコモ回線違いはあるんですか?

• 12月26日
  • ペロ助

ペロ助

説明書に載ってる通りにやればできました☆特別なことはしてないかと思います🍀
    もし不安でしたらサポートセンターに電話すると詳しく教えてくれるので安心かと思います😊

• 12月26日
  • ペロ助

ペロ助

マイネオだと若干auプランが安いみたいですが、ドコモだと選択肢が広がるので、好きな会社で契約できます😊

• 12月26日
  • fucanappé

fucanappé

ありがとうございました!

• 12月26日

Y!mobileで月3000円です( ˆoˆ )/

• ミニゴジ

ミニゴジ

プランSってやつですか?

• 12月26日

退会ユーザー

キャンペーンしてるか分からないですが
    Mプランで毎月1000円割引になり
    2980円で6ギガ使えます( ˆoˆ )/

• 12月26日
あかりママ

夫婦でドコモからYモバイルに変えました!
月々2万から約1万になりました!
本当におすすめです!

がくママ

夫婦でマイネオ使ってます♪

ミシカ

フリーテル for iPhoneを使ってます!
プランは使ったぶんだけ安心プランというもので、一定量使ったら速度制限されず、料金が上がっていくやつです!
今は毎月1.5から2.5GBくらいを使用していて、通話料込みで2400円くらいです!

私はiPhone6sを使っていて、auで使ってましたが、SIMフリーにしました!(ホームページで簡単にできましたよー)