※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義母がウザすぎる。4歳の長女におやつとしてポテトチップスを出してくれ…

義母がウザすぎる。

4歳の長女におやつとしてポテトチップスを出してくれたのはありがたいけど、1歳1ヶ月の次女にも食べさせようとします。
塩分が気になる事やまだ早すぎるから食べさせないと断ると、

「そんなんで死にはしないんだから大丈夫!もう1歳過ぎたんだから何でも食べさせなさい!」

と言ってきました。

そりゃ極論では死なないけど、1歳すぎたばかりの幼児に食べさせないって親が言ってるんだし無責任にゴチャゴチャうるさい!と思いました。

こういう日が殆どですが、ごく稀に、

「責任取れないからママがダメなら食べさせられないね〜」

と嫌味のように言ってきます。
本当にウザすぎる。

もっと頼っていいよ、預けて1人で出かけてきたら?

と言われますが、無責任に何食べさせるか分からない人に預けるほど無責任になれません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

同感です!
市の親子教室で、まだ1歳だと臓器が未熟で肝臓に負担がかかること、間食の過剰摂取が将来肥満の要因になることを学びました。
私の義実家もその気があるので、健康に害があることをより具体的に淡々と伝えるつもりです!

お子さんを老害から守るの、頑張ってくださいね!