※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が熱でぐったりしているが、病院に行くか悩んでいる。家には30日の息子と3歳の次女がおり、木曜日で小児科が午後診なし。みなさんはどうしますか?

今朝まで元気だったもうすぐ5歳の娘。
お昼ごろ、38.2度の熱があると保育園から電話が来ました(・_・;)
食欲も水分も取れずぐったりして現在は寝ながらも、うなされております。
ただ、熱だけで咳も鼻水もでておらず…

先月私が出産したばかりで、現在家に生後30日の息子がいるのと、保育園に3歳の次女もいるため(夕方迎えに行かなければならない)、
このあと小児科受診に行くか悩んでおります。

しかも木曜日。午後診がやっておらず、行くなら総合病院の救急になります。

もちろん嘔吐や痙攣、あきらかに意識がおかしい等の急変したら病院行きますが、熱のみなので明日小児科に行けばいいかな。と思ったりもしています。
ただこのご時世なので病院行くべきなのかな…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今のうちに行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんだけどまだまだ5歳の幼い子どもが39度超えたらしんどいと思います🥲
    水分も十分に取れてないなら尚更病院連れて行きます💦
    お薬や頓服もらうだけでも
    子どもは夜に熱がぐんぐん上がる事が多いので安心です😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)
    現在もかなりうなされており、夕方病院に連れて行こうと思います。
    大人でも40度近くはしんどいですもんね、、少しでもラクになるといいけれど…(_ _;)

• 11月24日
 sistar_mama

次女が保育園に行ってる間につれていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後診療が17:00からなので電話したら18:30~ならみてくれる小児科みつかりました!なんとか連れて行ってみます。ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うなされているなら、今日連れて行きます😭
けど、新生児の赤ちゃんと3歳の下のお子さん連れていくのは、本当に大変ですよね😭😭😭
解熱剤があれば、、、明日でも良いかなぁ?とも思います🥹
悩みますねぇ😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤もってます!ですが、座薬は嫌だと言われてしまいとりあえず水分少し飲ませつつ午後診療予約しました、、
    子供3人連れて行くのはハイリスクですよね(´;ω;`)
    主人も出張でして…じじばばも他府県でして…
    なんとかしてみます。

• 11月24日