※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

母乳の出をよくするために漢方薬を飲んでいる方、どんなものを飲んでいるか知りたいです。葛根湯とカッコントウについて助産師と薬剤師の意見が異なりました。

母乳の出をよくするために 漢方薬を飲んでおられる方はいますか?助産師さんからは、身体を温める効果がある葛根湯が良いと聞いたのですが、薬剤師さんからは カッコントウは基本的には風邪薬を含むため、おすすめしないと言われてしまいました💦 漢方を飲んでおられる方はどんなものを飲んでおられるのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

お嫁にいきたい。。。

産婦人科で葛根湯を処方されました!
血液の流れがよくなるので、母乳がよくでるよ、と言われました(*´ー`*)

• ゆた

ゆた

返信ありがとうございます!
    すみませんが、処方された葛根湯のメーカーを教えていただけないでしょうか?😔😞💦

• 12月26日
  • お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

こちらです(*・ᴗ・*)!

• 12月26日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます!✨
    コレ探してみます!!

• 12月27日
  • ゆた

ゆた

あれから私の産婦人科の方で、漢方の処方をお願いしたのですが、残念ながらうちの産婦人科では、漢方などの処方は保険適用外と言うことで自費扱いでの処方になると言われてしまいました。一応、母乳外来のある産婦人科なのですが、乳腺炎などのおっぱいトラブルのある方のみに漢方が処方していただけるようです。残念😞😓

• 1月4日
  • お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

そうなんですか!?
    なかなか厳しい病院ですね・・・
    他の病院をまわってみてはいかがですか!?
    わたしの行ってるとこは簡単に出してくれます( •̀ᴗ•́ )/

• 1月4日
★

乳口炎になり母乳外来に行った時、母乳の流れが良くなるそぉで処方されました⭐
効果は❓ですが…
助産師さん曰く授乳中でトラブったりしてる人はよく飲むみたいです✨

• ゆた

ゆた

返信ありがとうございます😊
    すみませんが、処方された葛根湯のメーカーを教えていただけませんか?

• 12月26日
  • ★

上の方と同じですが市販のでも良いと言ってました⭐

• 12月26日
  • ゆた

ゆた

返信ありがとうございました!!
    やはりそうなのですね!!
    市販店でこれと同じのを見てもらって購入してみます😄💕ありがとうございました!!

• 12月27日
ゆた

すみません💦お二方ともにベストアンサーを付けたい気持ちでおりましたが、お早く回答していただいた方に…

ありがとうございました!!