※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜寝る前に金縛りになる体験を繰り返し、怖さから疲れを感じるようになりました。同じ経験をした方はいますか?

金縛り?
になる時ってどんな時でしょうか。

なんか、奇妙な質問になってしまいますが、真剣に質問していますm(_ _)mよろしくお願いします。。

夜寝る前、突然目の前が真っ暗になり、
人の話す声と私の手を握るあったかい感触がありました
2階にいる夫に助けを求めようと声を出そうとするも出ない。そのまま目をつぶって寝ました
声からおそらく、亡くなった夫の曽祖母かと思います
何かを言ってましたが、怖くて聞き取れませんでした

これが5度目で、1回目は学生の時、昼寝をしていたら真っ黒いひとに片手を引っ張られるような感覚に

2度目は亡くなった近所の方が目の前に現れる
3度目は祖母が亡くなる時、玄関を叩く音が聞こえた
4度目は大喧嘩をして家を出ようと思った時にふと後ろを振り向いたら女の人が立っていて家を出るのを辞めました。何と無く、幼い頃に亡くなった母かな?と思いました。

です。どれも実際はそうなってるわけでは無くて、引っ張られてるような感覚とか、感覚だけなんですよね。思い込みなのか、夢なのか分からない感じです

先日は、起きた時にはすっかり忘れてましたが、手にあったかい感覚が残っていて思い出しました。

最初はもう怖くて怖くてただ怖くてとしか思いませんでしたが、何度目にもなると、自分疲れてるのかな?それとも何かを伝えてくれてるのか?意味があるのかな?なんて思うようになります。

同じような経験がある方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金縛りよくなりますが、大体疲れている時ですね😊
体は寝てるけど頭が起きてる時に起こるらしいです。
私の場合仰向けで寝てる時になる事多いですが、毎回必ず女の人が周りを徘徊してたりします!
怖い夢だと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    疲れてる時なんですね。
    確かに仰向けの時です!怖いですね( ; ; )

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😱
    夢と分かっていても怖いので、旦那いない時は仰向けで寝れないです😂

    • 11月24日
deleted user

レム睡眠とノンレム睡眠が乱れたときです。
科学的に証明されてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    科学的に証明されているものなんですね。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レム睡眠は体を休ませる(体が動かない)のですが
    レム睡眠から覚醒するときにレム睡眠の筋肉抑制が続いていると
    覚醒してるのに筋肉抑制もつづいてて金縛りの状態になります。

    比較的眠りが浅いときに起こりがちです。

    • 11月24日
はじめてのママリ

私も疲れた時とストレスある時ですね💦
上の方と一緒で、仰向けの時が多いです!私は扁桃腺大きくてイビキかいちゃいます。仰向けだと呼吸が少し苦しいからかなぁと勝手に思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も、仰向けの時です!仰向けで寝るのやめます( ; ; )笑

    • 11月24日
はなまる子

金縛りや不可解な経験はいくつもあります…

旦那の祖母が亡くなったとき腕を掴まれる感覚がありました。私の思い込みかもしれませんが、孫を頼みますよって言われたような気がします…

できるだけ感じないようにしていますが、来るときはくるので仕方ないです…

はじめてのままり🔰

学生の時よく金縛りになってました。今でも時々あります。回数は減りましたが。

わたしはピーって音と共に
体が動かなくなったり
髪の毛の長い女の人が布団の下にもぐろうとしてたり
部屋を徘徊してたり
首を締めたれたりとか
結構色々でした。

声を出して助けを求めてるのですが声がでず毎回ゔゔって唸ってると旦那に言われます。

旦那に体揺さぶってもらって
解けるのですが解けた瞬間動けずぼーっとしちゃいます。