※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて出血し、痛みがある。乳頭保護器や搾乳器がなく、クリームを使用。授乳時の向き変えや対処法について相談。

授乳で、乳首が切れて出血しました🥲ヒリヒリ、ジーンと痛いです💦今は出血はとまってるみたいですが、痛みは少しあります🥲夜中に出血に気づき、一回授乳お休みしましたが、今朝張って大変だったので、我慢して抱く向きを変えて授乳しました。
皆さんはこんな場合でも、向き変えたりして授乳してましたか?家に乳頭保護器も搾乳器もなく、今朝は授乳した次第です😣😣クリームはピュアレーン使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯食いしばって授乳してました😖
1人目の時はあまりにもいたくてハードタイプの乳頭保護器買ったけど桶谷式の母乳相談でハードタイプの乳頭保護器は母乳の出悪くなるよと言われもう解決策深く咥えさせる。しかなかったので何回も切れて切れて赤ちゃんの口が大きくなるのと本人が上手に吸えるようになるのを待ってました😭😭

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます!ですよね😭私も我慢して、今日は出血側の🥧の授乳はちょっと減らして回復を祈りながら授乳します😣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れてからだと痛いけど切れる前ならソフトタイプの保護器だと母乳量維持できるし切れるの防げますよ🤱
    メデラのソフトタイプがオススメです💕Amazonプライム会員なら翌日届きますー!

あとは馬油塗ってラップパックですかね🥲
    でももう塗るのに乳首触るだけで痛いですよね🥲

• 11月24日
  • はー♡

はー♡

あおいさんもお子さん生まれたばかりなのに、教えてくださってありがとうございます!😣やっぱり保護器、一つはあった方がいいんですかね💦歯が生えてきたら使うこともありそうですもんね!アマプラ会員なので、一つ頼んで見ようかと思います🤔

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときもうほんとしんどくて泣きながら歯食いしばって授乳してました😂こんなに痛いなんて誰も教えてくれなかったし😂😂
    保護器あるだけで本当に切れない裂けないし痛いは痛いけど激痛じゃないのでオススメです😭❤️
    少しでも快適に授乳できるといいですよね🥲
    お互い頑張りましょうね🤱❤️

• 11月24日
ちずちず

1人目の時 切れても歯を食いしばりながら 授乳してました💦うんちが深緑になり 焦って病院連れて行ったら 授乳の時の乳首から出た出血と言われるほどでした🫢それでも 授乳しても大丈夫とのことだったので抱き方変えて授乳つづけてました!
2人目にして 乳頭保護キを知り 使ってました!そしたら 切れることなく 平気でした!3人目も使用するつもりです!

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます!やっぱり我慢して吸わせるのが長い目で見た時に母乳育児続けるためにいいですよね😣💦今日はほどほどに、ミルクに頼って回復待ちつつ授乳します!

• 11月24日
  • ちずちず

ちずちず

でも 無理なくが1番だと思いますよ☺️私は授乳時間が苦痛になりつつありました😢

ピュアレーン塗ってるみたいですが 塗った後 ラップ貼って保湿したりもしてました!

• 11月24日
  • はー♡

はー♡

ですよね🥲母乳よりの混合で考えてますが、授乳ストレスだと体調にも響きますよね😣
    ラップって、効果あるんですね!やってみます☺️✨️

• 11月24日