※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪の難波のひっかけ橋(グリコの看板の横の橋)について、教えてくだ…

朝から変な質問ですみません
大阪の難波のひっかけ橋(グリコの看板の横の橋)について、教えてください

ひっかけ橋の名前の由来は、ナンパが多いからひっかけ橋と言われるのですか?
また、昔は本当にあの橋でナンパしたり、されたり、と言ったことがあったのでしょうか?
そして今現在は、やはりあの橋の上でひっかけられる女が立っていてそれを引っ掛ける…と言った行為が行われてるのでしょうか?

テレビで見る限り、誰もナンパされたりしたりとか無いし、皆さん普通に歩いているので、
ひっかけ橋とは実際どの様な橋なのか気になりました💦、ご存知の方教えてください

コメント

ここ

キャッチも多いのでその名前なんだと思います!

さつまいも🍠

今と言うよりは、昔ナンパが多かったからひっかけ橋って名前になったんですよ~!
今はキャッチやスカウトの方が多くなりましたね~🤤

ちゃあこ

40代の私が、高校生の頃にはすでにひっかけ橋と呼ばれていたので、それより以前は戎橋はナンパの名所だったんだと思います🤔
高校生〜20代の頃はよく行きましたが、地味な見た目だったし、田舎者感が出てたのか、化粧品のキャッチにしかひっかかりませんでした😂
あ、ホスト?みたいな人に、追いかけられたこともあります😅(お店来てよ〜って💨)
コロナ禍で全く行ってませんが、今はナンパ自体ほとんどないんじゃないですかね🫢

K.mama𓇼𓆉

ナンパやキャッチが多かったからですね🤣
昔に限ったことではなく今もですよ笑
歩いてる人に声かけるって感じですね!
ひっかけ歩くと必ずキャッチにあいました!