※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
ファッション・コスメ

25w3dの初マタです。先日の検診で体重が妊娠前からプラス6キロ。先生か…

こんにちは(^-^)
25w3dの初マタです。
先日の検診で体重が妊娠前からプラス6キロ。
先生からも「クリスマスとお正月気を付けましょうね~」と苦笑いしながら軽く注意されました…💦

安定期に入ってから食欲旺盛で、食べても直ぐにお腹が空いてしまったり、お菓子や甘いものが止まりません😥

食事は野菜を多めに採ったり、薄味にしたり、朝・昼をしっかり食べて、夜は少なめにとか気を付けいるのですが、どこまで気を付けていいのかも分からなくなってきました😞

尿検査は異常なしでしたが、血液検査は異常がないか、次の検診まで不安です。

皆さんは食事や体重管理などどんなことに気を付けていらっしゃいますか?

コメント

月

凄いです✨私もぉ+8キロなりました…(T_T)
そんなに食べてないはずなのにぶくぶく太っちゃって適度な運動が大事だと思います…(T_T)(笑)

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます(^-^)
    やはり適度な運動が大事ですよね…

• 12月26日
ロフティ☆

体重管理には運動すべきと思いますよ。
わたしは今+6㌔です。保育園や会社の行き来などで毎日1時間くらいはトータル歩いていると思います。切迫などではないのであれば、1日1~2時間は歩くようにされてみてはどうでしょうか?(^-^)

• あやぴょん

あやぴょん

やはり適度に運動しなきゃですね(^^;
    お天気いい日はなるべくウォーキングする様にしているのですが、寒くなってきて外に出るのが億劫になってました…(/o\)
    赤ちゃんの為にも頑張ろうとおもいます!

• 12月26日
Harumama

こんにちはー❗️❗️
週数同じです😊
そして体重も… 私も、前回の検診で妊娠前からプラス6キロでした💦💦
毎日体重測っていますが、やはりすこーしずつ増えてしまっています😥
食べてもすぐお腹空いてしまうし、我慢しすぎるのもストレスで辛いですよね💦💦
あやぴょんさんと同じく、ご飯のボリュームは朝昼晩で大中小にしましょうと言われましたが、そもそも早起きできなくて10〜11時にようやく起きて朝昼が一緒なのでガッツリ食べてしまいます😣
甘いものも止まりません…
私が前回言われた他のアドバイスは、
●和食を心がける
●甘いものは15時まで
●夕飯は極力18時まで
●食べすぎたなと思ったらグータラしないで夜もちょこちょこ動く
(普段掃除しない場所を掃除したり、とにかくゴロゴロしてるのをやめる)
最近ようやく癖がついてきたのは、甘いものはどうしても食べたくなっちゃうので、食べたいもの食べて、そのあと2時間くらいお出かけやウィンドウショッピングでウォーキングするようにしています❗️❗️
夜も、キッチンのあちこちをちょっとずつ掃除したり無駄にクイックルワイパーとかしてます(笑)
そして今朝は、昨晩主人に買ってきてもらったマックの三角チョコパイ食べました😏💦

• あやぴょん

あやぴょん

週数も同じだし、状況も何だかにていますね😃
    ホント食べてるのにすぐお腹空きますよね💦
    マックのチョコパイおいしいですよね❤
    ウインドウショッピングは色々お店見れるし気が付いたらたくさん歩いてるし、楽しみながらウォーキング出来ますよね🎵
    掃除は大体午前中に済ませてしまうので、ちょこっと掃除を夜に実践しようと思います!

ちなみに、予定日は4月8日辺りですか?

• 12月26日
  • Harumama

Harumama

予定日4月7日です😄✨
    早まっちゃうと早生まれの可能性もあって際どいラインですよね💦(笑)
    夜のちょこちょこ掃除はおすすめですよ❤️
    ただ性格なのか、やり始めるといろんなところが気になってガッツリ掃除始まって結果疲れてお腹張ることもあったりするので、本当に程よくですね❗️❗️

• 12月26日
  • あやぴょん

あやぴょん

確かにどっちになるのかビミョーなところですよね😅

わかります❗
    私も少し…のつもりがあっちもこっちもってなって、結局ガッツリ掃除になってるんですよね😅
    ウインドウショッピングも楽しくてつい色々見て、歩きすぎてお腹張る💦なんてことよくあります😥
    何事も程々にですね☺

• 12月26日
ぽん

私は既に+14㌔以上増えており
検診の度に先生に怒られてます…😅
1度だけ体重があまり増えなかった
週があり、その時は運動( 歩くこと )
を心がけてました!
私は妊娠してからずっと食欲旺盛で💦
食事制限は出来ませんでした…
具合が良くお腹のハリもなければ
適度な運動( 歩いたり )がいいかと
思います!

• あやぴょん

あやぴょん

やはりウォーキングとか適度な運動が大事ですよね…
    私も元々食べることが好きだったのですが、妊娠してからは食欲がよりヒートアップしています(^^;

• 12月26日