※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊活

妊活中で左の卵子だけ育っている場合、排卵していない可能性があるか不安。4周期目のhcg注射で次のステップ進むべきか疑問。半年タイミングで妊娠できない場合、次のステップへ行くべきか。

こんにちは。
先日職場の上司に妊活の話をしたところ、
その方も苦労したそうで、
卵子が育ってても片方だけしか育っていなかったら排卵しないこともある、と教えていただきました。
病院でタイミング見てもらう時いつもわたしは左の卵子が育っていると言われます。
それだと排卵していない可能性もあるのでしょうか?

hcgの注射を打つのがこれで4回目(4周期)、クロミフェン、デュファストンも飲んでいます。
そろそろ次のステップに進んでもいいんじゃないかな?と病院の先生に言われて不安になってきました。
タイミング半年ほどで妊娠できなかったら次のステップに行く方がいいのでしょうか…?🥲

2つ質問になってしまい、すみません🙇‍♀️

コメント

ママリ👧👧👦

すみません。
普通は片方の卵巣に1つの卵胞が育ちます。
なので普通だと思うのですが・・・?
あとクロミッドは半年くらいでステップアップが多いと思います。
私もそこでステップアップしました。
ちなみに私はセキソビット+HMGでした!

• アオ

アオ

そうなんですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり半年ぐらいですか…
    来年ぐらいからステップアップしていこうかなと思います🙇‍♀️

• 11月23日

いや、普通かなぁ🤔
私も左ばかりでした!子供沢山欲しくて、1人目妊活しました。
同じ妊活内容でしたよ。

先生は、早めにステップアップ進めるタイプか、にゃんずさんの年齢を考慮してか、かなぁと考えました🤔

• アオ

アオ

この感じでも大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます!

今の病院では人工授精はできないので大きい病院に行く必要があってそこの予約がいつ取れるか分からないから早めに言ってくれてるのかな?と思ったり…🥺

• 11月23日

退会ユーザー

いえいえ、色々な情報で心揺れますよね😣経験あるので、その気持ち分かります!

その病院自体が人気なのかもしれないですね🤔人気病院によっては2ヶ月待ちとかザラみたいですし。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

排卵しているかしていないかは、タイミング見てもらってる先生に聞くのが1番確実だと思います😊
この日にタイミング取ってね、の数日後に排卵確認はしていませんか?
排卵してたらエコーで見えてた卵胞がなくなって、卵胞の中にあった水がお腹に溜まるそうです。
それをエコーで見て、排卵してるねと確認してもらっていました。

ステップアップは早めにして悪いことはないと思います🙌🏻
私はタイミング4周期で人工授精にステップアップして、人工授精は1回だけで体外受精に進みました!

• アオ

アオ

排卵後にも確認しに行くのがいいんですね!
    なかなか仕事柄休みや時間休を取るのが難しくて…月1回時間休を取って休むのが精一杯でそこまで考えたことなかったです😳!

そうやって実際のお話聞けて嬉しいです🥹
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 11月23日