※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
ファッション・コスメ

髪の毛のセットについてもともと毛量が多く、少しうねりがあり、広がり…

髪の毛のセットについて

もともと毛量が多く、少しうねりがあり、広がりやすい髪質です。肩につかない程度のボブです。
昔からなんとかしようとチャレンジしてきましたが、髪の毛が綺麗に収まらずに困っています😥

特に仕事中です。仕事は病院でリハビリ業務にあたっています。
朝はこれでよしっと思っても、仕事中にふと鏡を見るともっさり広がっていたり、表面の毛がふよふよしていたり、毛先がバシバシな感じになっていたり…
今の時期は特に汗をかいた自覚はないものの…

プライベート時はそこまでひどくならないのですが…

今は顔もマスク&フェイスシールドでほとんど見えず、髪の毛の印象ってとても大切ですよね😥
縮毛矯正が手っ取り早いですかね😭

シャンプーはインスタで流行りのココネ使用中、美容師さんにも相談して、ダンス?だったかな?のワックス使ってます。雨の時期はスーパーボリュームダウンを使用していましたが、膨らみはしないものの表面の毛がもわもわは変わらず…
お昼からは広がった髪を抑えるのにハーフアップにもしますが、仕事終わりにはやっぱりアホ毛が…というか肩につかない長さでのハーフアップもダサいかなぁと悩みつつ…😂

アドバイスをお願いします😭

コメント

mi

すみません、プロなどではないですが🙇

毛量多めくせ毛で、カットしても1ヶ月でモッサモサです😅
肩上くらいの長さで、あえてパーマをかけて、極限まですいてもらったらまとまりよくなります🙆
普段ほぼハーフアップですが、パーマだったらそこまでダサくないです😂
しかしやはり1ヶ月に1回カット、こまめなパーマは必要になります💸💔

• トモ

トモ

コメントありがとうございます✨
    なるほど❗️逆にパーマですね😳✨
    こまめなお手入れはかかせませんよね😅もうお金がかかって困りますよね😥
    パーマは目新しい選択肢でした✨
    考えてみます😊✨
    ありがとうございます✨

• 11月23日