※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
産婦人科・小児科

北海道で副耳手術を受けた方、手術後の経過観察の頻度や手術費用について教えてください。

北海道で副耳の手術を受けた方はいらっしゃいますか?

どちらで受けたのか、術後は定期的に経過観察などで診察を受けに行くと思うのですが、どのぐらいの頻度で合計何回ぐらい行ったか、あとは手術の費用はどのぐらいかかったのか等おしえていただきたいです!

コメント

みぃ

道央です🙋‍♀️
市立病院で手術受けました☺️

1歳の頃に受けたので、曖昧ですが…💦
術後は糸を抜糸するのに1度受診してこの後は確か行ってません!何か気になれば来てね~みたいな感じでしたよ🙌
費用は、ご飯代だけだったので全然かかってないはずです🤔

• いーまま

いーまま

ありがとうございます!
    ご飯代ぐらいで済むんですね👀
    0歳の時に一度紹介状を持って札幌医大にみせにいったのですが、それから引っ越したのでそちらから少し遠くなってしまい、札幌まで受けに行っても数回通わなきゃ行けないなら大変かなーなんて思っていたのですが、そんなことなさそうですね…!!

• 11月22日
  • みぃ

みぃ

形成外科であればどこでも対応していると思いますよ☺️
    私の地域では、子供の医療費無料なのでそうだったかもしれません!1度確認してみて下さい☺️
    2泊3日だったので何千円か払って、あとから保険料がも出ましたよ☺️

• 11月22日
  • いーまま

いーまま

そうですよね、確認してみます😌
    なんと。保険も出たんですか!
    良いこと聞きました、ご丁寧にありがとうございました!

• 11月22日
  • みぃ

みぃ

出ないかな~と思って確認したら出ました!コープ共済です☺️

• 11月22日