※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが泣く理由が分からず、寝返りを覚えたことで泣くようになりました。抱っこすると寝るけど、30分で起きることも。同じ経験の方いますか?安心させてください。

あと1週間で生後4ヶ月、泣くことが増えました

つい最近寝返りをマスターし
寝返り→泣く
ひっくり返す→泣く→抱っこの繰り返しです

前まではお腹空いた、眠い、縦になりたい、寝返りしたいくらいでしか泣かなかったのですがなんだかもう泣く理由が分かりません😂
抱っこすると寝るには寝るのですがまだ起きて30分しか経ってなかったりするので多分眠たいわけではないんだと思います

同じようなお子様いらっしゃいますか?
どのくらいで落ち着きますか😖?

コメント

ママリさん

娘も寝返りできたあたりから泣くことが増えて手がかかりました💦同じく寝返りしては泣き、ひっくり返しても1秒でまた寝返りして泣き、、、娘はそれプラス歯ぐずりがあって、歯が生える前後はずっと機嫌悪くて大変でした😂

一般的には寝返り返り覚えたら〜とか言いますが、娘の場合はお座りが安定したら座って遊ぶのが楽しいのか機嫌が安定してなぞのぐずりはほとんど無くなりましたね!
赤ちゃんの性格によりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のに歯が追加されると思うと..💦

お座りしてから安定したんですね!赤ちゃんにとって好きな姿勢ができるまでの辛抱ですね
    お座りとなるとまだまだ先なのでしんどそうです😂

• 11月22日
  • ママリさん

ママリさん

寝返りが上手になると日中は寝返りしたてのときよりは落ち着きましたよ😊でもうちは夜中がしばらく酷かったです💦
    早めに安定するといいですね🫶

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くなったらなったで夜中にやって泣くんですね😢
    そういうときって毎回戻して寝かしつけをするんですか?
    戻しただけで寝てくれますか?🤔

• 11月22日
  • ママリさん

ママリさん

戻してスーッと寝る時もあれば、また寝かしつけし直すときもあって、本人は寝てるのですが大人は2〜3時間やひどいときは1時間以内に起こされたりしてました😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おわぁ新生児より酷いような💦
    今寝ていられるうちにたくさん寝ておいた方が良さそうですね😂

• 11月22日
  • ママリさん

ママリさん

ほんとそうです!新生児期並に睡眠不足になって気がおかしくなりました😂💦
    寝れるって幸せなことです🥹いっぱい寝といてください笑笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れるようになってきたと思ったら、ですもんね😂たくさん寝ます笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

解決策ではないですが、うちも4ヶ月になる1週間前に寝返りを覚えてから本当に泣くことが増えました😢!!
今まで1人で遊んでくれる時間が長かったのに寝返り覚えた途端泣いてばかりです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてないのに既に目を離せないあれあれー?って感じですよね😂
    同じ方がいて安心しました😌

• 11月22日