※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

相談です。いつも毎回帰省の旅に義理両親が子供の洋服を用意して下さる…

相談です。
いつも毎回帰省の旅に義理両親が子供の洋服を用意して下さるのですがやはり自分好みでない服だし、服は自分で選びたいので服はいらないこと、絵本などにお金は使ってほしいことを旦那からごりへメールで伝えてもらおうかと思っています。
ただ、旦那にもそう思ってることは伝えていないし、たぶんへんに言うと「服ぐらいいいんじゃない?好きな服孫に買いたいだろうし、買わせてあげたら?」 っていいそうです。(笑)
マザコンとかではないんですが、優しいので親が傷つくことは嫌がりそうです。
まず、旦那にメールで上記内容を伝えようようか悩んでいます(口よりメールのほうが伝えやすいのでメールです(笑)

どう伝えれば旦那もご両親も傷つかずいられますかね?まぁ、我慢すればよいのですが…😅
みなさんならどう旦那にメールで伝えますか?

コメント

もな👠

いつも帰省すると義理両親が洋服用意してくれてるじゃん?
最近子供たち絵本好きだからさ〜そっちのが喜ぶと思うんだよね
そっちにおねだりしちゃだめかな?
って口頭で伝えるのがいいと思います。メールやLINE使うと変な風に伝わると面倒です😅

• 新米

新米

言い方参考になります(笑)💕
    そう伝えてみます✨
    ありがとうございます💕

• 11月22日
双子妊婦🐶

わぁーー、、、、迷惑ですね〜義理親さん😂私、もらった物でもいらないものはすぐ捨てるので洋服とかまじで迷惑🥶笑。

私は夫の親が送ってくる物で困る物は夫に話してます。さすがに「迷惑」とか「邪魔」と夫には伝えませんが、いただいてもこれは困るからおかーさんに伝えて〜♪とか我が家では〇〇は使わないから代わりに〇〇お願いしようよ〜!と明るく話してます。

うちの場合は文章でのやりとりはあまりせず、口頭ですね😌微妙なニュアンスをきちんと誤解なく伝えたいので。
親の想いを拒絶とかではないですが、自分達の生活が何より大事なので周りから色々と送り込まれることがあまり好きではないので、自分の嫌なことは排除したい。ということで、やはり一度夫に素直に伝えると思います。

• 新米

新米

ありがとうございます。
    私こだわりが強いので、なおさらもらうと嫌だなーってなります😅センスが同じならよいんですが…なかなかそういきませんよね…素直にやんわり伝えてみます!

• 11月23日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

相手のセンスが悪いとかじゃなくて、自分と合わないんですもん。仕方ない!!
    だって、自分の好みじゃないものを家に置いておくなんて、私マジ嫌です!笑😂
    即捨て!でも、捨てるのもゴミ袋代かかるから、不要なものは家に入れないに限りますよね🤣

• 11月23日
  • 新米

新米

本当です💦嫌な思いをお互いするのでできるなら好みが分かれるものは欲しくないです😂共感していただきありがとうございます💕

• 11月27日
3ママファイティン☺︎

プレゼントって何かしてあげたい人に贈るものほど、考えている時楽しくないですか?自分がそうなんですが、うちも義理の母がなんだかんだと頂くんですが、全く欲しいものではなく現金の方がよほど嬉しいんですが、楽しみの一つなんだろうなぁと思って頂いてます。どうしても気になる時は先にやんわ〜りかつ写真とかでわかりやすく、こんな感じのものを買おうかずっと迷ってて〜みたいな感じで伝えると、なら買っておいでと現金頂けたりもします✨

• 新米

新米

ありがとうございます。
    そうですよね😌…自分が選んだ服を着てほしいと言っていましたから、買うときも楽しいんですよね😂
    確かに伝えてみるのもありですね😃

• 11月23日