※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

初めて妊娠し、19週目。胎動が感じられない日がある不安。他の方も同じ経験ありますか?

今日で妊娠19週になった初めて妊娠した者です♡胎動が16週当たりから分かり、昨日は初めてお腹に手を置いてても分かる時がありました( ˊᵕˋ ) ただ、それに代わり今日は朝から1度も感じていません(´×ω×`)いつも感じやすい体制になっても分からず、焦っています(;_;)(;_;) まだ力が弱いから分からなくても、、と先生には言われましたが、みなさん分かる日、わからない日、ありましたか?(;_;)(;_;)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

19週だったら波はありましたよ!
赤ちゃんがいる場所にもよりますしね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なち

ありますよー!
全く感じなかったなあみたいな日もありました。
34週ぐらいからは痛くてあの頃のたまに感じたぽこぽこが愛おしく感じます(^_^)
マタライフ楽しんで下さい、

ゆのた

赤ちゃんの体勢によっては感じやすい時と感じにくい時がありますよ。
特にまだ5ヶ月ではそんな感じです。
私も、胎動が強い日とほとんど感じない日とまちまちです。
後期にはいって24時間胎動がないとかだと心配ですが、今はそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

ありますよ☆
今日は胎動ない?って思うと不安ですよね😢
意外とママが気づいていないだけで、
サワっとするだけだったり、ウニョっとしてるみたいです😊
これからポコポコが激しくなってきますし、
起きてるなー寝てるなーってわかるようになってきますよ♫

ただ、24時間以上感じなかったら、病院に連絡してくださいね💦

さっとん

同じ週数で私も似た境遇だったので思わずコメントしちゃいました!!

私はこれが胎動なのかなぁ??ってなる程度しかわからないくらいです(><)

お互い赤ちゃんが動いてるのわかるようになるのが楽しみですね^ ^