※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

クララクリニックでの出産者へ。入院時の必要アイテムや提供の有無、その他必要なものはありますか?

栃木県壬生町にあるクララクリニックでお産された方に質問です。
入院時の産褥ショーツやナプキンはどのくらい必要ですか?
また、入院中のナプキンはアメニティとして提供されましたか?
そのほかこれ必要だやとか不要だよとかありましたら教えて下さい。

コメント

ぴーこ

産褥パッドはもらえるので追加で生理用ナプキン等使用する事はなかったです。アメニティでは置いてなかったと思います。
産褥ショーツは入院分+1〜2枚であれば足りるかと。
途中洗濯お願いできるのであれば2〜3枚でも良さそうです。
クリニック側で用意されているもの、自分で用意するものが記載してある書類が入院前に貰えると思います。
個人的には好きなお茶パック、歯磨き粉は用意して良かったです。

• はなちゃん

はなちゃん

お返事ありがとうございます♪書類をいただき今準備してるところなんですけどイマイチ何枚くらいなのかなーって💦ありがとうございます😭
    ちなみにワンピース型のパジャマの下はなにを履いてました?

• 11月29日
  • ぴーこ

ぴーこ

スパッツを履いていました!
    私が出産した時は冬だったのでモコモコの靴下🧦あると良かったです。

• 11月29日
  • はなちゃん

はなちゃん

薄い感じので十分そうですね!
    ちなみにお二人ともクララで出産ですか?

• 11月29日
  • はなちゃん

はなちゃん

あと、赤ちゃんの保湿剤とハイソックスって必要でしたか?

• 11月29日
  • ぴーこ

ぴーこ

2人ともクララでした👶
    赤ちゃんの保湿剤、ハイソックスは必要なかったと思います。
    赤ちゃん関係はガーゼと退院時の着替え、爪切り、オムツ、おしり拭きくらいしか自分で用意してなかったような気がします😉
    最初にオムツ1袋貰えますが私は足りなかったです😱

• 11月30日
  • はなちゃん

はなちゃん

そーなんですね!
    ありがとうございます😍
    お尻拭きも必要ですか?🧐

費用って大体おいくらくらいでした?

足りないなんてことあるんですね!こいけのときは2パックもらったので余って笑笑

• 11月30日
  • ぴーこ

ぴーこ

お尻拭きもセットで貰えるんですがうちは足りなかったです。使いすぎなのかもしれませんが😂

1人目は573,000
    2人目は530,000(2人ともクララで出産だったので3万値引き有り)
    普通分娩でした。

• 11月30日
  • ぴーこ

ぴーこ

他を知らないのですがクララってやっぱり高いんですかね😅?
    2人とも深夜で土日に出産だったので加算ありだと思います。

• 12月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

こいけで1人目産んだんですけど12時31分深夜で54万円でした!

• 12月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

バスタオル等も持って行ったほうがいいですかね?
    今回受け渡しも難しいかもしれないみたいで( ; ; )

• 12月2日
  • ぴーこ

ぴーこ

予約金10万先払い、退院前に追加で支払いだと支払ってる感覚鈍りますね💧

バスタオルはシャワールームに置いてあるので必要ないと思います。(仕様が変わってなければですが)
    部屋にもハンドタオルが数枚置いてあり、毎日の清掃時に新しいタオルに替えてくれます。
    ちなみにシャンプー、コンディショナーはLUX、ボディソープはビオレuの普通の青色のものが置いてありました。

• 12月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

ほんとですね笑笑

細かくありがとうございます!
    退院の時何か産院から貰えるものってありました?

• 12月2日
  • ぴーこ

ぴーこ

産院から貰えるものは特になかったような気がします。
    以前は院長先生、看護師さん方たちからの色紙とか貰えましたが2人目の時は貰えなかったです。
    出産した後に部屋にミニ色紙が飾られるのですがそれは持ち帰りできます😂

• 12月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます♪
    あんまりなさそうですね😂
    今回赤ちゃん小さめみたいで、、( ; ; )
    初めて女の先生でした💦
    毎回の院長先生でしたか?

• 12月2日
  • ぴーこ

ぴーこ

クララは全体的にサービスが素晴らしいという感じですね。部屋もホテルのようでとにかくご飯が美味しかったです🍚(私は足りなかったので途中お菓子持ち込みました笑)

女の先生に診察してもらった事もありますが、受診が金曜が多かったので院長先生がほとんどでした(^^)

• 12月3日
はなちゃん

結局高いんですね!!加算とられましたら?